2010年02月23日

壁補修

今の新居に移ってきて、まだ1年経ってないんですが、


壁の角のところの壁紙があっちこっちボロボロになってます。ガーン




壁補修




言わずと知れた、こやつ↓のせいです。


壁補修




あまりに酷いとのうさママの訴えで、

昨年末の大掃除に併せて、壁紙の補修をやってみました。グー




こんな感じ↓

壁補修




工程としては、


壁補修


こんな破けたところに、

買って来た同じ模様の壁紙を当てて、


壁補修


サイズを合わせて切り取り、


壁補修


新しい壁紙に接着剤を塗って、


壁補修


貼り合わせて、境目のところを目立たないようにしました。


壁補修



こんな作業をだいたい10箇所ほどしました。アセアセ


よーく見ると貼り換えた跡は分かるんですが、素人作業としてはまあまあかなと。スマイル



年末はそれで力つきたんですが、

実は、まだ同じ数くらい補修しないといけないところと、

また、補修したところをいつの間にかヤラレタところがあるので、

もう一度作業しなければいけないと思ってます。ガーン



それと、来月で引っ越して1年経つので、

年末に簡単にはワックスの塗りなおしはしたんですが、

本格的に塗らないといけないかなとも思ってます。タラーッ




うさこさん、父の苦労を分かっておくれ。なき






壁補修


分かってないな。ガーン








うさ父の苦労が分かると言って下さる方は、クリック↓お願いします。なき





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
サントリープレミアムモルツ
新大阪駅
出張終わり
緊張のあまり?
お出かけ
悠の勇姿
同じカテゴリー(出来事)の記事
 サントリープレミアムモルツ (2013-10-09 23:01)
 新大阪駅 (2013-10-06 14:34)
 出張終わり (2013-10-06 11:14)
 緊張のあまり? (2013-09-01 13:57)
 お出かけ (2013-09-01 13:38)
 悠の勇姿 (2013-07-27 16:35)

Posted by うさ父 at 12:18│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
こんばんわ~!はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

mixiからいらっしゃったのかな?すごく嬉しかったです☆☆

あぁ!!分かりますわかります!!
うちの子も、壁紙とか齧っちゃって、私の部屋は今凄いことになってるんです☆

お上手に補修されてて、目立ちませんねぇ。。

うさこちゃん(くん?)、眠いのね。。そんな姿もどんな姿も可愛い!!
また遊びに来させてください☆☆
Posted by まいまい@仙太郎母 at 2010年02月23日 18:31
かわゆーい(*´▽`*)

ウサギって壁紙はがしますよね(笑)
ふすまやら壁がボロボロです(;´∀`)
Posted by Remi at 2010年02月23日 20:42
まいまい@仙太郎母さん、こんばんわ。^^

うさ親共通の悩みですね。^^;
頑張って直しましたが、その上からまた齧りますので
いたちごっこですね。
是非是非遊びに来てください。僕もお邪魔しますねー。^^v


Remiさん、こんばんわ。^^

Remiさんのところも同じですね。^。^
壁紙をはがすだけならいいんですけど、
どうみても食ってるのが心配なんですよね。^^;

これからもよろしくです。^-^
Posted by うさ父うさ父 at 2010年02月23日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。