2010年03月19日

ハーブ

先日「こころのおうち」でいただいた、


缶入りハーブの種を植えてみました。スマイル



ハーブ




まず缶にぬるま湯を入れ、



ハーブ



ふやけて大きくなった土の上のフィルムをはがします。



ハーブ

↓

ハーブ



そして、土の部分に種を蒔きます。


ハーブ



こんな小さな種が育つんですよね~。ニコニコ


ハーブ




今部屋の中でハウス状態にして育ててます。クローバー

ハーブ



芽が出るのが楽しみです。ワーイ








ハーブ

多分な。食い気ばっかりか?ガーン








ハーブの発芽に、クリック↓肥料をお願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ

今の缶のままやと小さすぎるので、

いっぱい芽が出てしまうと間引かないといけないんです。



よく考えたら、ベランダのプランターに蒔けば良かったかな。キョロキョロ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ケガ
コスモス祭
天満大池公園
今日の主役は
うさママ作品紹介
もくれん?
同じカテゴリー(その他)の記事
 ケガ (2012-11-16 12:45)
 コスモス祭 (2012-10-17 12:45)
 天満大池公園 (2011-10-27 17:41)
 今日の主役は (2011-09-19 01:38)
 うさママ作品紹介 (2010-04-16 08:24)
 もくれん? (2010-03-21 22:51)

Posted by うさ父 at 22:57│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おはようございます~

ハーブ 楽しみですね
私は何度かチャレンジしたんですが
どうも うちでは育たないようで(泣)

うさ父さんちのハーブの様子を楽しみにしてま~す
Posted by みけまる。 at 2010年03月20日 06:22
みけまる。さん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪

うちもあまり草花の育ちがいい方ではないので
心配なのですが、頑張ってみます。^。^
みけまる。さんのためにも枯らすわけにはいかないですね。^^;
Posted by うさ父うさ父 at 2010年03月21日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。