2010年04月19日

チモシー

ベランダで、種から育てているチモシークローバー




今このくらいまで育ちました。スマイル




チモシー

(暗くて分かりにくいですが・・・。タラーッ






1ヶ月前くらいはまだこれくらいしか生えていませんでした。↓





チモシー






思えば去年、散々チモシーネタをしながら



うさこが食べれようになった頃には、



うさ父が不投稿に入ったため、報告せずじまいでしたねー。ガーン








去年は初めての牧草育成で、よく分からないことも多く、




実はあまり満足いく成長ぶりでは無かったんです。アセアセ





正直、上に載せてる今の写真くらいまでしか成長せず、




そのまま枯れて行きました。ダウン




その枯れきってしまうまでの間の、




貴重な(?)うさこウマウマ写真がこちら↓






チモシー





チモシー





チモシー




この時はまだ、直接食べさせていいものか分からず、



刈り取って食べさせてました。ニコニコ






さらに動画も。↓







ちょっと長いです。タラーッ

それと、テレビの音が入ってしまっています。アセアセ







この頃は乾燥牧草とペレット、たまにおやつをあげてたくらいでした。




今は贅沢なもんです。キョロキョロ




チモシー

さよけ。ニコニコ




















うさこの生牧草にまみれる夢が実現するよう、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ


チモシー
にほんブログ村



同じカテゴリー(Usa Tube)の記事画像
久々にUsaTube
NINJIN息子
至福の時(動画Ver.)
スベりしらず
作ってみました。
チモシーのにんじん
同じカテゴリー(Usa Tube)の記事
 久々にUsaTube (2012-03-31 12:48)
 NINJIN息子 (2010-04-23 08:24)
 至福の時(動画Ver.) (2010-03-31 12:33)
 スベりしらず (2010-03-19 08:35)
 作ってみました。 (2010-03-12 08:29)
 チモシーのにんじん (2010-02-17 12:09)

この記事へのコメント
いや~ん、可愛いっ!!

牧草を美味しそうに食べてくれてますね^^
私も育ててみたいなぁ・・・。

えん麦でもそだててみようかな。

うさこちゃんの食べてる様子をみてほのぼの~としてきました☆
Posted by まいまい@仙太郎母 at 2010年04月19日 09:25
チモシー美味しそうにたべてますねぇ~♪♪

可愛いですぅ~♪♪

癒されましたぁ~♪♪
Posted by ままちゃんままちゃん at 2010年04月19日 10:16
こんにちは!
いいですね~生チモシー
今年はいっぱい出来そうな予感ですね^^
チモシーまみれのうさこくん見てみたいです。
Posted by あめちゃん at 2010年04月19日 14:35
こんにちは~。
どこまで伸びるのかな、と思ったりしていたので、参考になりました。
うさこおうじ様が、かわいらしくおいしそうに食べているのを見ると、早くさくらにも食べさせてみたい気持ちでいっぱいになりました。
Posted by みかん at 2010年04月19日 14:38
きゃーおいしそうに食べてますね♪(*ノ∀ノ)
しかも・・・食べてる時がまた・・・
うちの子と似てるわぁ(≡ω≡)カワイイ・・・
いっぱいあるからいっぱい食べられるね♪

これって・・・ネコ草とは違うモノ??ですか??
Posted by marity at 2010年04月19日 22:25
まいまいさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪

生牧草はよろこんでくれますよー。^。^
えん麦もいいですよね。
ほのぼのと毎日気楽に行きましょう。^^v



ままちゃんさん、こんばんわ~。^^
訪問&コメントありがとうございます。♪

チモシー大好きなんですよ。^^
去年はうまいこと育てられずにたくさん食べさせてやれませんでしたが。--;
今年こそはいっぱい育てていっぱい食べさせてやりたいと思います。^^v



あめちゃんさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪

今年こそは!とは思ってるんですが、
いきなりジェットコースター気温ですからね~。^^;
まみれさせてやれるよう頑張ります。^^v



みかんさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪

あまり参考にならなかったかも。^^;
もっと育つようです。
(実は僕もみったんママさんからのコメントで知りました。^。^;)
考えてみれば、乾燥牧草の元ですもんねー。
みかんさん家の環境ならしっかり育つかも。^。^
頑張りましょうね~。^^v



marityさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪

コメント返しが遅くて逆になってしまいましたが・・・^^;
うらんくんの上品な食べ方には勝てませんよー。^。^
いっぱい食べさせてあげたいです。^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2010年04月21日 02:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。