2010年04月20日

花盛り

昨日は牧草(チモシー)だけを紹介しましたが、




しばらく紹介していない間に、うさ父家のベランダもかなり変化がありました。ニコニコ




花盛り





一番の変化はチューリップたち。ピカピカ




蕾もつけないと心配していましたが、


花盛り




先週頃からようやく蕾が顔を出し始め、


花盛り




今ではこんなにたくさんの花を咲かせてくれています。花まる


花盛り




夜に撮った写真なので、かなり暗いです。アセアセ




ちょっと前に昼間撮った写真がこちら。↓


花盛り




黄色のチューリップは可愛くていいですね。スマイル


花盛り



と言っても、敢えて黄色を選んで植えてるのではなく、



土のせいか、全部黄色になってしまうんですけどねー。ニコニコ アセアセ






後、スノードロップと今年新しく買ってきたチューリップも花を咲かせてくれました。花まる




花盛り




花盛り





ただ、チューリップは2本のうちもう1本がまだ蕾も無く、



スノードロップは1茎に1個ずつしか花をつけてないという



それぞれ問題は抱えていますがね。キョロキョロ







もうダメかと思ったベルフラワーも花を咲かせてくれました。ニコニコ



花盛り





また、こちらもダメかと思ったイソトマも、


花までは咲いてないものの、こんなに元気に。万歳



花盛り





花かんざしは思う存分咲き誇ってくれています。花まる



花盛り



長くいっぱい花を咲かせてくれるのが嬉しいですね。スマイル







ワイルドストロベリーも花が咲きましたし、



さちのかイチゴもワイルドストロベリーに攻め込まれながら、



花だけはいっぱい咲いてくれます。花まる




花盛り



花盛り





ぴょんのママさんの助言で、実が大きくなってきた気がしますので



少し期待が出てきました。いちご






とまあ、一つ一つ紹介してるとキリが無いので、




最後にうさこが食べたネコ草の復活状況を紹介して終わりたいと思います。ヒ・ミ・ツ



花盛り





もっと暖かくて晴れた日が多いと成長がさらにいいのになぁ。スマイル











花盛り

なんちゅう顔しとる。タラーッ



















「うさこの変顔萌え~」な方は、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ



花盛り
にほんブログ村



同じカテゴリー(ベランダ)の記事画像
久々のベランダ菜園
ベランダ現況
ヒヤシンス何兄弟?
ベランダ春仕様
ベランダの訪問者
牧草栽培計画進行中
同じカテゴリー(ベランダ)の記事
 久々のベランダ菜園 (2012-06-15 12:46)
 ベランダ現況 (2010-05-12 08:30)
 ヒヤシンス何兄弟? (2010-04-03 08:32)
 ベランダ春仕様 (2010-02-18 08:57)
 ベランダの訪問者 (2009-05-29 09:37)
 牧草栽培計画進行中 (2009-05-22 08:24)

Posted by うさ父 at 08:31│Comments(10)ベランダ
この記事へのコメント
うさ父さん
お誕生日おめでとうございます。
Posted by うさぎ大好きママ at 2010年04月20日 09:13
おはようございます!
お花に囲まれた環境、とっても素敵だなって思って拝見させていただきました☆
イチゴの実がなるといいなって思っています。
ところで、今日はお誕生日なんですか???
プロフや過去記事、いろんなところを探してみましたが、確認できませんでした(涙)
うさぎ大好きママ さんのコメント、参考にさせていただいて♪
お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な一年になりますように☆
Posted by sakura-sunsun at 2010年04月20日 09:36
お花に囲まれた生活。

優雅さを感じますね〜♪
花のある生活は、いいですね☆
Posted by たんぽっぽ at 2010年04月20日 09:51
HAPPY BIRTHDAY!!
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


お花たくさん咲いてうれしいですね(*´▽`*)

うちのベランダもいろんな花が咲いてきましたo(^ω^)o
Posted by Remi at 2010年04月20日 10:29
お誕生日おめでとうございますぅ^^v
ステキなバースデーになりますように・・・

花がいっぱい咲きましたね^^
チューリップ 土の影響で黄色になったの(@@)
アジサイのようですぅ~  ハハハッ・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2010年04月20日 10:29
うさ父さん、お誕生日おめでとうございますーヽ(´▽`)ノ

すごい顔のうさこくん(笑)やうさママさんと
素敵なお誕生日をお過ごしくださいね~(*´ω`*)
Posted by いな★ at 2010年04月20日 17:45
お花いっぱい~華やかですね~(oゝ艸・)

お誕生日ですか・・・?!
(他の方のコメみました(;^ω^))

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ステキなお誕生日になりますように・・・・・♪♪

*チモシーの事教えてくださってありがとう~!!
Posted by marity at 2010年04月20日 19:05
うさ父さんお誕生日おめでとうございます。
いつも拝見してるのですが、コメント残せなくってm(__)m

チモシーはなかなか伸びないから、大きくなるまで時間がかかりますよね
エン麦は1ヶ月もすると30cm位になりますので、うちはエン麦とイタリアンライグラスだけです。チモシーは諦めました。

ウサギたちの食べれるものをとついついあれこれ種をまいて
親ばか道まっしぐらです(笑)

色とりどりのお花もいいですね。

今日はうさこくんからお誕生日プレゼントもらえるのかな
素敵な日になりますように(*^_^*)
Posted by みったんママ at 2010年04月20日 21:24
こんばんは!
いろんなお花が咲いてますね、春だなぁ・・・
こっちはまだまだです^^;
いちごも大きくなるといいですね。
最後のうさこくんの顔可愛い~
ネコ草早く伸びろ~^^
Posted by あめちゃん at 2010年04月20日 22:54
うさぎ大好きママさん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

実はもうアラフォーなんですよ。^^;
でも、いくつになっても
おめでとうと言ってもらえると嬉しいですね。^。^



sakura-sunsunさん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

実は誕生日でした。^^;
良い一年にしたいもんです。^^v
イチゴなって欲しいんですけどね~。
毎年植えて毎年失敗してるんですよー。^。^;



たんぽっぽさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます!≧▽≦

花は優雅なんですが、生活は・・・。^^;
気分も優雅になれるように頑張らないとです。^。^
花を見てると癒されますよね。^-^



Remiさん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

育ってくれるって嬉しいですよね。^。^
その途中も可愛いです。^^v
Remiさんちのお花もまた見せてくださいね~。^-^


ぽぽさん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

いつも花いっぱいのベランダにしたいです。^。^
なんで黄色ばっかりになるんでしょうねー?
買ってきた時は他の色もあったのになぁ。--;
まあ黄色のチューリップは好きなんでいいんですけどね。^^v



いな★さん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

うさこの顔すごいでしょ~。^。^
撮った瞬間「やった!」と思いました。^m^
今日は僕もうさママも仕事で遅かったので、
それは後日の予定です。^^v



marityさん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

実は誕生日でした。^。^
marityさんのお庭もステキですもんねー。^-^
やっぱり花がいっぱいって嬉しいですよね。^▽^
ちょっとイヤなことがあった誕生日ですが、
こうやって皆さんにお祝いしていただけて最高の誕生日になりました。≧ー≦



みったんママさん、こんばんわ~。^^
ありがとうございますー!≧▽≦

いえいえ、気楽に遊びに来てやってください。^^
詳しいんですねー。実は僕はそこまで知りませんでした。^^;
うちのベランダじゃムリかも。--;
うちも一緒ですよ~。^。^;
どんどんうさこの食べモンが増えてます。
みったんママさんもブログされてるのでしょうか?
もしブロガーさんなら是非ともブログのアドレス教えて下さいね。^-^
これからもよろしくです。^^v



あめちゃんさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます!≧▽≦

こちらはどんどん春真っ盛りになってます。^^
北海道は来月くらいですかね?
冬が長い分、北海道の春の美しさは格別ですよねぇ。♪
うさこが食いつくしたんですが、
なぜか逆ギレです。^m^
なんでウサギはどんな顔してもこんなに可愛いんでしょうね。^。^
Posted by うさ父うさ父 at 2010年04月21日 03:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。