2010年05月19日

お伊勢参り 外宮編

1日開いてしまいましたが、アセアセ



日曜日に行ったお伊勢参りの話を。スマイル






前からうさママが伊勢神宮に行きたいと言ってたので、



この日曜日に2人とも休みが取れたので行って来ました。ニコニコ






当初電車で行く予定が、



うさ父の寝坊のため、急遽車で行くことに。赤面





時代について行っていないうさ父はETCを付けてないんで



高速代を通常料金で払わないといけないんですねー。キョロキョロ






9時半頃に出発し、伊勢に着いたのが13時。



結構かかってしまいました。叫び







三重県に学生時代の友人が住んでいるので、




朝出発前に、いいスポットを教えてもらおうとメールをすると、




ガイドとして来てくれることになり、内宮での合流が決定。ワーイ










まずは教わった通り、外宮へ向かいました。ダッシュ



お伊勢参り 外宮編





伊勢神宮は最近人気があると聞いていたので、



もっと混んでいるのかと思いきや、思ったより空いていて



駐車場もあっさり停めれましたよ。クルマ







そして参拝。拍手






お伊勢参り 外宮編

《第一鳥居口参道》






この日はいい天気で、緑がキレイでした。ピカピカ





お伊勢参り 外宮編





願かけに参拝しに行ったのに、何も調べず



人からのアドバイスだけを頼りに行ってきたので、



外宮では、現地で頂いた案内を見てお宮を片っ端から回って来てしまいました。ニコニコ アセアセ



お伊勢参り 外宮編

《多賀宮への階段》





お伊勢参り 外宮編

《正宮》





お伊勢参り 外宮編

《三つ石》






お伊勢参り 外宮編

《北御門口参道》








途中御厩があり、お馬さんがいました。うま



お伊勢参り 外宮編





この時、うさ父の頭は競馬のGⅠレースの予想でいっぱいという



バチ当たりな状態だったことは言うまでもありません。ちっ、ちっ、ちっ






そして友人の待つ内宮へ。ダッシュ




【続く】














お伊勢参り 外宮編

ぶっ通しでやると、長くなるからねー。スマイル



















タイトル見て一回で終わらないと気づいてた方は、クリック↓どうぞ。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
お伊勢参り 外宮編



お伊勢参り 外宮編
にほんブログ村



同じカテゴリー(デート(その他))の記事画像
お出かけ
沈没
休憩中
蒸気機関車
朝マック中
悠の勇姿
同じカテゴリー(デート(その他))の記事
 お出かけ (2013-10-27 12:29)
 沈没 (2013-10-14 18:32)
 休憩中 (2013-10-14 15:38)
 蒸気機関車 (2013-10-13 15:53)
 朝マック中 (2013-10-13 08:10)
 悠の勇姿 (2013-07-27 16:35)

この記事へのコメント
こんにちは~。
お伊勢さん、めちゃ、行きたい場所なんですよ~。。
楽しみにしてますね *^^*

うさくんは、お留守番ですか??
日帰りだと、結構きついスケジュールのような・・・??
Posted by ままごと at 2010年05月19日 11:59
お伊勢参り いいですね
パワーもらってきましたか?なんか空気が違うように感じるのは私だけかな
ピーンと張り詰めた空気で、気持ちがしゃきっとなりますよね。

でも日帰りはつらいですね。私だと3日ぐらいは立ち直れませんよ(笑)
Posted by みったんママ at 2010年05月19日 20:33
神社大好きなんで羨ましいですo(^ω^)o

次の日記にレッツゴー(σ´∀`)σ
Posted by Remi at 2010年05月21日 10:32
ままごとさん、こんにちわ~。^^
いつもありがとうございます。♪
毎度毎度遅くなってしまいすいません。--;

伊勢神宮良かったですよ。^^
修学旅行で一度行ってるはずなのに
あの頃とは感じ方が違うんでしょうね。^。^
日帰りはきつかったです・・・。^。^;


みったんママさん、こんにちわ~。^^
いつもありがとうございます。♪
毎度毎度遅くなってしまいすいません。--;

かなりパワーを頂いてきました。^^v
でも更新やコメント返しが遅れるのには効き目が無かったようです。^。^;
って自分のせいなんですが。--;
つらかったですねー。
多分先週いっぱいダメージがあったような気が・・・。^^;


Remiさん、またまたありがとうございます。^。^

めちゃくちゃ良かったですよ~。♪
九州にもいっぱい良いパワースポットがありますよねー。
大宰府天満宮に剣岳、岩戸神社、国造神社、高千穂神社、蒲生八幡神社
そして宝当神社!
めっちゃ行きたいです。^。^
かなり不純な動機ですけど。^^;
Posted by うさ父うさ父 at 2010年05月24日 12:38
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪
Posted by ゆっき at 2010年10月27日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。