2010年05月20日

お伊勢参り 内宮編

外宮の参拝を終えて、友人の待つ内宮へ。ダッシュ




こちらはかなり混雑していましたね。キョロキョロ




なんとか駐車場に停めて、参道へ。







来るまで知らなかったんですが、



内宮には外宮と違って、門前町があって



「おはらい町」「おかげ横町」というんですね。スマイル




色々なお店がたくさん並んでて、歩きながら見てるだけでも楽しかったですよ。ニコニコ








ここでベタに「赤福本店」前で記念写真。チョキ



お伊勢参り 内宮編


友人のおかげで、うさ父家には珍しい2人での記念写真です。カメラ






けっこう歩いて、やっと神域へと渡る宇治橋へ。アシ



お伊勢参り 内宮編



この橋は全て釘を使わずに作ってるとのガイドさん(友人)の説明がありました。オドロキ







そしてまた参道をひたすら歩いて正宮へ。アシ



お伊勢参り 内宮編








外宮も雰囲気はあったんですが、



内宮の方がはるかに神々しさ・清々しさが漂ってました。ピカピカ



参道が大木古木に囲まれていて、建物も歴史を感じとても良かったですよ。スマイル



ただ、人が多かったので少し神々しさも薄れてましたが。ニコニコ アセアセ



早朝にでも行くとかなりいい雰囲気なんでしょうね。ヒ・ミ・ツ








参拝を済ませた後、早速おはらい町・おかげ横町の散策へ。ダッシュ




友人オススメのコロッケ屋さんへ。ワーイ



お伊勢参り 内宮編



コロッケと串かつをいただきました。ハート



お伊勢参り 内宮編



お伊勢参り 内宮編





そして、匂いにつられて焼き牡蠣も。ハート



お伊勢参り 内宮編



お伊勢参り 内宮編






お土産もいっぱい買っちゃいました。ニコニコ










しかしよく歩いたので、普段運動不足のうさ父には堪えました。ガーン



しかも、マイペースな友人(血液型B)のハイペースな歩調に併せてたのも効きましたね。ニコニコ アセアセ



久しぶりに会ったので、友人との会話に熱中してしまい写真を撮り忘れました。タラーッ




もっといっぱい写真撮れば良かったですね~。なき







《思ったより長くなってしまい、更に続く赤面














お伊勢参り 内宮編

今回もね~よ。クレイジー

















クリック↓すると、お土産がもらえるかも!?スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
お伊勢参り 内宮編



お伊勢参り 内宮編
にほんブログ村



同じカテゴリー(デート(その他))の記事画像
お出かけ
沈没
休憩中
蒸気機関車
朝マック中
悠の勇姿
同じカテゴリー(デート(その他))の記事
 お出かけ (2013-10-27 12:29)
 沈没 (2013-10-14 18:32)
 休憩中 (2013-10-14 15:38)
 蒸気機関車 (2013-10-13 15:53)
 朝マック中 (2013-10-13 08:10)
 悠の勇姿 (2013-07-27 16:35)

この記事へのコメント
お土産もらいにきました(*´▽`*)

仲良し夫婦で素敵ですね(>v<)!!

美男美女とみた!(σ´∀`)σ
Posted by Remi at 2010年05月21日 10:35
Remiさん、さらにありがとうございます。≧ー≦

お土産はどれが良いですか?^^
美男美女・・・そういうことにしときましょう。^m^
Posted by うさ父うさ父 at 2010年05月24日 12:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。