2011年05月30日

役割分担

今日は意外と早く晴れ間がでました。晴れ
今日は悠とうさことのんびりお家でごろごろ・・・。zzz

今日はちゃんとうさこの朝ごはんはいつもの時間に。チョキ

役割分担

うさ父が買ってきてくれた葉っぱつきのニンジンを美味しそうに食べていました。ニコニコ

今日は悠はお昼間ずっと寝ていました。オドロキ

役割分担

夜が怖いな・・・と思っていたのですが、お風呂上り、やっぱりぐずりだしました。なき

抱っこ攻撃にあい、いつもの子守唄、「森のくまさん」を歌い続け30分・・・。
抱っこは基本立ってしないと怒り出す悠。

役割分担

ぱっちり起きていましたが・・・

役割分担

寝ちゃった。ヒ・ミ・ツ

久しぶりに抱っこで30分・・・うさママの腰はくだけそうです。アセアセ

うさ父は毎晩仕事から遅く帰ってきても、必ず悠を寝かしつけてくれます。
いつの間にか私達のなかで役割分担ができていて、もちろん、授乳や着替えなどはうさママが、夜寝かしつけたり、外出時の抱っこはうさ父・・・となっています。

私が腰痛持ちなので、それもありうさ父がいつも気にかけてくれて重くなった悠を抱っこしてくれます。ピカピカ

帰ってきて疲れていても、悠に癒されているみたいでオムツを替えてくれたり、抱っこしてくれたりといつも協力的なうさ父に感謝です。赤面

なので、家事全般はもちろん、昼間の悠のお世話ももちろん、うさこの食事・トイレ&サークルのお掃除などはうさママが頑張らないと。グー

役割分担
「ぼくのおせわもふたりでちゃんとしてね。」

うさこさん、、、父もママも結構あなたには振り回されてますよ。ガーン


同じカテゴリー(うさママ日記)の記事画像
カブトムシ
セミの声
台風!
雷雨!
扇風機
病院へ
同じカテゴリー(うさママ日記)の記事
 カブトムシ (2011-07-23 23:48)
 セミの声 (2011-07-21 16:17)
 台風! (2011-07-19 13:41)
 雷雨! (2011-07-04 20:10)
 扇風機 (2011-07-03 23:26)
 病院へ (2011-07-02 20:34)

Posted by うさ父 at 20:17│Comments(4)うさママ日記
この記事へのコメント
うさママさん こんにちは☆

うさこさんの 葉っぱ付きにんじん おいしそうですね~(*.*)/

我が家の近所では 葉っぱ付きは滅多に買えません・・・ベランダ菜園で育てようかと思っている位です

やさしくて 協力的なうさ父さん 羨ましいです☆
うちの主人は 子供のオムツ1度も替えた事なかったとおもいます!
今はもう子供達は大きくなってしまったので miniうさぎの ”まり~”というんですが 溺愛していて それでも お掃除はたまにです・・・

悠くんの寝顔にも 癒されました☆ありがとう☆ 
Posted by miniうさまり~ at 2011年05月31日 12:35
(^^)こんにちは
子育ては体力です!
腰痛には、靴下&長ズボンですよ~下半身冷やさないで下さいね~
まさか自宅で短パン?
数年後、運動会一緒に走らなくちゃ~カラダ大切に!
Posted by Masako at 2011年05月31日 13:32
miniうさまり〜さん、こんにちは。

まり〜ちゃんかわいいですね♪
女の子うさぎって首元の丸みがかわいい☆

うさ父は悠との時間がみじかいぶん、かまいたくて仕方ないみたいです(^_^;)
「オッパイ」の武器がないうさ父のほうが上手に寝かしつけてくれます。
悠もパパがいるときのほうが甘えたさんになるんですよ。

miniうさまり〜さんのようにパンやケーキが上手に焼けるようになりたいです♪
悠が大きくなるまでに特訓ですね。(*^^*)
Posted by うさママ at 2011年05月31日 14:54
Masakoさん、こんにちは。

冷えは大敵ですよね。^^;
短パンは年齢的にも勇気がなくはけません。!(◎_◎;)

運動会、、、今すでに走れませんね。(ーー;)
夫婦そろってギブアップかも、、、です。(^_^;)
Posted by うさママ at 2011年05月31日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。