2011年07月02日

病院へ

更新がすっかりまばらになってしまいました。タラーッ
7月に入りました!晴れ
夏本番目前です。
節電・・・もっと意識しないとなかなか実行できないものですね。
がんばろう!グー

ここ最近悠に授乳しているとき、激痛が走っていました。
いつもだったら、吸ってくれているうちに痛みもなくなるのですが、全くその気配もなくあまりの痛みに私のほうが根負けしてしまい、悠を離してしまっていました。

最後まで飲ませないうちに悠を離していたので、しこりが・・・。オドロキ
今日、病院の母乳外来に行ってきました。
面倒だったけど行ってよかった・・・。
乳腺炎を起こしているとのこと。
出産の痛みには涙は出なかったのに、マッサージの激痛に涙してしまったうさママ。なき
助産師さんには「熱出てなかった?」と聞かれましたが、「さぁ・・・。出てなかったかと・・・。」と頼りないうさママ。タラーッ

激痛のマッサージをうけているあいだ、悠は超ご機嫌さんで、なぜかケタケタと声をあげて笑っていました。ガーン

病院へ

悠、笑い事じゃないんだよ。叫び

ごぼうの種を煎じた「ごぼう茶」をもらって帰ってきました。
乳腺にはいいみたいで、出産後入院中にも飲まされていたのですが、これが・・・美味しくないんです。大泣き
でも、治すためには我慢、がまん、ガマン。。。。

実はうさママ、7月から仕事に復帰しました。
今月はひとまず悠にも負担がかかることになるため、週2日ペースでの復帰。
職場で搾乳しているのですが、ちょっと乳腺炎とか言われると今後の搾乳もなんだか緊張が走ります。キョロキョロ

復帰しておきながら、保育園の選考にもれてしまい今月はひとまず実家に悠を預けることに。
母が買ってくれた大きなアンパンマンと遊んで、お昼寝していい子にしてくれていた悠。

病院へ

離れている時間があるぶん、一緒にいるときは悠と思い切り向き合いたいと思います。グーピカピカ

はいはいはまだですが、腹ばいでかなり行動範囲も広くなってきた悠。
おばあちゃんも目が離せないとびっくりしていました。オドロキ

病院へ

おむつむきだしのまま、おもちゃの下から脱出溜め息

病院へ
「まま、ぼくのそばにははるきをこさせないでね。」

いや、それはもう無理よ。。。
彼を止められない。クレイジー


同じカテゴリー(うさママ日記)の記事画像
カブトムシ
セミの声
台風!
雷雨!
扇風機
初めての連続
同じカテゴリー(うさママ日記)の記事
 カブトムシ (2011-07-23 23:48)
 セミの声 (2011-07-21 16:17)
 台風! (2011-07-19 13:41)
 雷雨! (2011-07-04 20:10)
 扇風機 (2011-07-03 23:26)
 初めての連続 (2011-06-27 20:43)

Posted by うさ父 at 20:34│Comments(2)うさママ日記
この記事へのコメント
うさまま こんばんわ
とうとう お仕事復帰されたのですね
おめでとう!(^_^)v
乳腺炎わかるわかる
めちゃ 痛いし しんどいですよね
自分で絞っても なかなか 難しいですよね
思うように 絞れてないんです
やっぱり 飲んでもらうのが一番なんですよね
おもち系をたべると とんでもないことになるので 今はガマンガマンですよね
私も仕事復帰したときは大変でした
週休3日で 一時までで3ヶ月間は 様子をみましたが
一時前になると パンパンに はって 熱持って 痛くて痛くて とんで 帰ってました私は
お風呂にはいった時に
絞ってだしてました だんだん 体が慣れてきますよ
お母さんの体って不思議です
今は 痛くて大変だろうけど ほんと コントロール出来るようになるから 安心してね
離乳食も うちは 色々つくったけど
やっぱり パンの 白くて 柔らかい部分がすきでした
うさまま パン作ってはったから
人参すったり カボチャねりいれたり してみては!? 野菜ジュースで 細長く成型したパンも ヒットでした。
ほんと ダウンしないように
頑張りすぎないでね
ママは しんどくても寝てられないから!!
(^◇^)┛

応援してます!
更新も 楽しみにしてます

ちびって なんで アンパンマンがすきなんでしょうね
うちにも 巨大アンパンマンがいますよ
Posted by じゅんじゅん at 2011年07月02日 23:03
じゅんじゅんさん、おはようございます!

心強いコメントありがとうございます♪
ホントにオッパイには悩まされますね、、、
最近は出方がよくないのか悠もすぐ飲むのをやめちゃうので余計に残ってしまってます(ーー;)
ホントに吸ってもらうのが一番ですよね。

仕事初日ですでにグッタリでした(−_−;)
育児に家事に仕事に、、、できるの?!って感じですが、やるしかないので頑張ります!
働くママさんたちはどうしてるのかな。
また、色々アドバイスお願いします☆

離乳食、パンあげてみますね。
野菜はかぼちゃはクリアです。(*^^*)
悠は毎日初めての連続で戸惑いながらも、頑張ってくれています♪
Posted by うさママ at 2011年07月03日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。