2013年05月16日

10日も過ぎてこどもの日ネタ^^;ヾ

5月5日のこどもの日はうさ父の母を連れて、姫路の手柄山遊園に行って来ました観覧車





あいも変わらず朝からテンションの高い悠ニコニコ











途中母を拾って、手柄山遊園近くの姫路水族館にくっついている立体駐車場に車をとめたんですが、





駐車場から遊園地への案内が無く、しばらくウロウロと歩いてしまいましたガーン





20分ほど歩いた末、なんとか遊園地入り口を見つけて、入ることが出来ましたアセアセ











この日はこどもの日ということで、入場料金は無料でした金貨





まずはお昼ご飯を食べに食堂スペースへレストラン





屋根はあるものの、売店の前の屋外のスペースにテーブルやイスが置いてあって、そこで食べたんですが、





ほぼ満席で多くの人がご飯を食べていて、小さな子供がたくさんいるところなのに、





子供が鳩に食べ物を撒いていて、鳩がそこら辺を飛び回っているにも関わらず、





そのことを叱ることもしない親に「イラっムカッ」としつつ、悠と楽しくご飯を食べましたクレイジー











腹ごしらえも終わり、アトラクションへグー





やっぱり子供は乗り物が大好きですね~ニコニコ





ろくに操作も分かってないくせに乗り物遊具に乗りたがる悠ヒ・ミ・ツ

















基本的に、乗りこむときはノリノリで笑顔なのに、実際に動き出すと無表情になりますキョロキョロ





多分怖がりなんでしょね~赤面












メリーゴーランドでも一緒ですオドロキ

















大きな滑り台にテンションが上がる悠アップ





相変わらず、無料の遊具で一番いい顔をしますタラーッ


















この滑り台は2段階になっていて、更に上から滑りおりることができたので、





悠と2人で乗り口に向っていると、悠の大好きな「キチャポッポ」を発見!





滑り台はどこかに行ってしまいましたニコニコ タラーッ





小銭の用意の無かったうさ父なので、逸る悠を抑えて、滑り台の側で待ってるうさママと母を呼びに戻りました赤面

















他の子が乗ってる間、悠の気をそらすためにおやつタイムコーヒー





こどもの日ということで、初めてかしわ餅を食べさせてみましたヒ・ミ・ツ





おいしかったかな?スマイル






 





食べ終わるやいなや、すぐに乗ろうと並ぶ悠オドロキ











他の子が終わるのを大人しく待っている悠でしたが、





遊具が止まりその子が降りようとしているのに大声で「(おし)まいっ!」と催促するのには、注意しながらも笑ってしまいました











実は、先に乗った青の機関車より緑の方に最初から魅かれてたので、大喜びでしたニコニコ











悠いわく、トーマスとパーシーだそうですが・・・クレイジー





遊園地を満喫(悠はまだ未練たっぷりでしたが)し、





せっかくなので水族館にも行ってみると、モノレール記念館がありましたオドロキ











乗り物好きな悠はもちろん食いつきますスマイル

















ここでもなかなか離れたがらない悠をムリヤリ連れ出し、帰途にクルマ溜め息





瞬間で寝てましたけどねクレイジー





母と4人で晩ご飯を食べて帰宅家




菖蒲湯などのこどもの日の儀式も済ませ、

















悠の好きな機関車のDVDを見た後、











この夜は夜更かしをして悠といっぱい遊んでました~ワーイ





















帰りに知ったんですが、水族館から手柄山遊園に比較的簡単に行けるルートがありましたキョロキョロ
 


案内図くらい置いていて欲しいですね~フンッ




にほんブログ村



同じカテゴリー(デート(その他))の記事画像
お出かけ
沈没
休憩中
蒸気機関車
朝マック中
悠の勇姿
同じカテゴリー(デート(その他))の記事
 お出かけ (2013-10-27 12:29)
 沈没 (2013-10-14 18:32)
 休憩中 (2013-10-14 15:38)
 蒸気機関車 (2013-10-13 15:53)
 朝マック中 (2013-10-13 08:10)
 悠の勇姿 (2013-07-27 16:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。