2013年07月04日

成長してます?

6月30日の日曜日は、うさママお仕事のため、1人育児デースマイル





うさママを見送ってすぐに、悠が「こーえーん」と言い出したので、





いつもの公園に連れて行けということかと思い、悠の妨害をかわしつつ、がっつり準備して出発しましたダッシュ





部屋を出て、マンションの1階に下りると、悠は一目散に中庭へオドロキ





公園てここかーい!と叫んでしまいました大泣き





悠の希望は希望として、マンションの1階でたくさんの荷物を抱えて、





昨日みたいに1時間も噴水の周りをグルグルひたすら回るのもつらかったので、





半強制的に車まで連れて行き、いつもの公園に向いましたクルマ溜め息











公園に着き、駐車場へ車を入れようとすると、『1日1000円』ののぼりがタラーッ





この公園は海岸の側なので、7月8月は駐車場の料金体系が変わり、





普段は1時間100円なのが、海水浴客目当てに1日1000円になってしまうんですしょんぼり





公園や海岸で遊ぶと言っても、せいぜい2~3時間だし、





悠の気分次第では1時間もいるかどうかも分からないので、1000円はキツイですね~なき





7月、8月は歩いて行くしかないかなショボーン











この日も、まずは海に向う悠サーフィン





成長してます?





と言っても、相変わらず砂浜よりも海岸沿いの遊歩道をズンズン歩こうとしますアシ





彼は何を目指しているのか?キョロキョロ





せっかくなので、砂浜で遊ぼうと連れて行き、しばらくは砂遊びを楽しんでましたニコニコ





が、すぐに飽きたのか、彼の放浪が始まりましたアセアセ





ただ、この日は海岸で海に足を少しつけたので、サンダルの中に砂が入り、





それが気になってたみたいで、「あし、あし」と言うので、





駐車場にあるトイレで足を洗いに戻り、長期放浪を防ぐことが出来ましたチョキ





その後、久しぶりの公園で、タコさんとも再開ピカピカ





成長してます?





遊具で遊んだり、





成長してます?





公園内を徘徊したり、





成長してます?成長してます?
成長してます?





休憩で、自分のお茶があるのに、うさ父のスポーツドリンクを奪って飲んだりフンッ





成長してます?
成長してます?成長してます?





ベンチに、誰かが忘れたのか置いていったのか、ブルドーザーのおもちゃがあり、





かなり気に入ったのか、触って遊んでいたんですが、





成長してます?





持って行こうとするのを、悠のちゃうでと言うと大人しく置いて行ってましたスマイル





結局トータル2時間ちょっと遊んで、車に戻っておやつタイムクルマ





成長してます?成長してます?





実家へと向いましたクルマ溜め息





お昼ご飯を食べた後、いつもの機関車のおもちゃで遊んだり、お絵かきしたり、





成長してます?成長してます?





この日はハサミにもチャレンジしてみましたハサミ





成長してます?





何でも危険やからと言って取り上げず、ちゃんと側で見張って触らせた方がいいかなと思い、





しばらく紙を切って遊ばせてみましたが、サイズ的に使いにくいのにも関わらず、結構上手に使ってましたスマイル










夕方近くになり、外も涼しくなって来たので、前日に悠が選んで買ったシャボン玉に挑戦パー





成長してます?





以前シャボン玉で遊んだ時は、吸いそうになったり、やり方が全く分からない感じでしたが、





この日は、最初こそストローに口をつけずに吹いたりしてましたが、





見よう見まねですぐに上手に出来るようになりましたニコニコ





成長してます?





悠も楽しかったのか、何度も何度も遊んでましたワーイ





成長してます?





基本いたずら小僧なので、うさ父やおばあちゃん、停めてる車に向ってシャボン玉を吹きかけて大笑いしてましたがちっ、ちっ、ちっ





成長してます?





問題は、シャボン水が入った小さなボトルが3本あったんですが、





成長してます?





半分くらいシャボン玉をして遊んだら、ボトルをひっくり返して中身を全て捨ててしまい、





「そんなんしたらもうシャボン玉できひんで」「いやや」「じゃあもうせえへんな?」「うん」





という会話をして、次のボトルで遊び、また半分くらいで捨てを繰り返し、





成長してます?





結局3本とも半分以上捨ててしまいましたフンッ





どういう心理なんですかねぇ?キョロキョロ





成長してます?










この後、実家で晩ご飯も食べ、お風呂も済ませて帰りました家



こうやって一緒におばあちゃん家に行けるのもいつまでですかねヒ・ミ・ツ
成長してます?


成長してます?
にほんブログ村



同じカテゴリー(育児)の記事画像
サンタさんからのプレゼント
慌てんぼうのサンタクロース
保育園の運動会
朝っぱらから
今頃お昼ご飯(^_^;)
久しぶりのいつもの公園
同じカテゴリー(育児)の記事
 サンタさんからのプレゼント (2013-12-23 12:36)
 慌てんぼうのサンタクロース (2013-12-23 00:11)
 保育園の運動会 (2013-10-19 12:15)
 朝っぱらから (2013-10-12 08:48)
 今頃お昼ご飯(^_^;) (2013-09-14 16:18)
 久しぶりのいつもの公園 (2013-09-14 10:49)

Posted by うさ父 at 12:45│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。