2009年03月09日

寝不足・・・

おはようございま~す。スマイル


昨日晩、デジカメで遊び過ぎて、週明けから寝不足のうさ父です。タラーッ



今日は昨日購入したデジカメの紹介をしたいと思います。ニコニコ

なんせ初めてのマイデジカメなもんで、
ちょっと(かなり?)自慢げかもしれませんが、広い心でご覧下さい。スマイル アセアセ


今回購入したデジカメはCanonさんのPowerShotSX110ISという機種です。カメラ

寝不足・・・


色んな機能が付いてますが、はっきり言って、液晶モニターの大きさ、タイムラグの小ささ、単三電池が使えること、そして10倍ズームに魅かれて決めました。

正直、デジカメにしてはおっきくてかさばります。ガーン


ちなみに今まで使ってた、うさママ所有の同じくCanonさんのIXY DIGITALと比較すると

寝不足・・・

寝不足・・・

寝不足・・・


液晶モニターの大きさもこれだけ違います。

寝不足・・・


とても見やすいです。ワーイ

寝不足・・・



そして10倍ズームなんですが、レンズで言うと35mm~350mmになります。

どんな感じかというと、

35mm
寝不足・・・

350mm
寝不足・・・

ついでにデジタルズーム
寝不足・・・



高校の時写真部だったもので、かなりマニアックな世界ですが。赤面


こんな面白いものを手に入れたので、これからうさこはもちろんもっと色んなものも撮りたいと思います。スマイル

使いこなせるのかなぁ?タラーッ









浮かれまくってるうさ父ですが、応援クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ



Posted by うさ父 at 08:43│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます (^0^)

『気持ちわかる~』 お気にを手に入れると、時間を忘れますよね!
うさこちゃんの目  どアップって眼球になにが映ってるんだろうと
がん見してしまいました(汗)
それくらい  画像がきれいですよね!
今後のフォトを期待しております。(^0^)
睡眠不足の日は、普段以上にお気を付けくださいな。
Posted by さすけさすけ at 2009年03月09日 09:12
わお~~~っ!
思わず「ええなぁ~、ええなぁ~」とパソに連呼してました。
マニアックな世界も楽しみにしていますので
どんどん撮って見せてくださいね(^0^)
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月09日 09:18
こんなサイズがあるのですね~
デジカメは コンパクトで持ち運びしやすいし~
一眼レフは キレイに写るけど大きいし~
ちょうど 真ん中のサイズってとこですか?
これ いいですね~

一眼レフを買ったけど 全然使えこなせていないのですぅ><
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月09日 09:27
おはようございます!
いいなーいいなー、おにゅーのカメラ!!
私も新しいの欲しいです。

最近のデジカメは小さいの多いですが、
私はあまり小さすぎると撮りにくいのでちょっと大きめの方が好きですよ♪

色んなお写真楽しみにしてますね☆
Posted by いな★いな★ at 2009年03月09日 10:14
わぁ~すごいすごい。

私も、デジカメ買うときに迷ったのですが・・・
・・・かっこい~い

プロのカメラマンみたい。
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年03月09日 11:30
さすけさん、こんにちわ。^^

完全にタイムトリップしました。気づいたらこんな時間・・・って。^^;
多分うさこの眼球のど真ん中に映ってるのは僕でしょうね~。
今日は僕がウサギの目になってるかなぁ。^。^;


みけまる。さん こんにちわ。^^

いいでしょ~。^^v
これで僕も出不精解消になるかな?
でも、そうなるとうさこといる時間が減ってしまうのが悩みですね。^^;


ぽぽさん こんにちわ。^^

中間を意識したデジカメでしょうねー。
その分僕の使い方によってはどっちつかずになる可能性も・・・^^;
ぽぽさんはいつもキレイな写真を撮ってはるじゃないですか。
一眼レフ・・・憧れますね。^^


いな★さん こんにちわ。^^

そうなんですよね~。
僕は手が大きいのでなおさら小さいのが使いにくいってのもあったんですよ。
CanonやNikonはこの手のデジカメも多いみたいですよ。
昔を思い出して、風景写真なんてのにも挑戦したいです。^^v



たんぽっぽさん こんにちわ。初めまして。^^
コメントありがとうございます。♪

なんせ、道具がプロみたいでも腕が追いついてないんで。^^;
これから一杯写真を撮って上達したいと思います。^^v
これからもよろしくお願いしま~す。^。^



こんなに皆さんに期待されてかなりプレッシャーを感じて来ました。^^;
プロ並みなんはカメラと口だけか~い!って言われないよう頑張ります。o^。^o
Posted by うさこうさこ at 2009年03月09日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。