2009年03月31日

堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

おはようございます。スマイル

今日もいい天気になりそうですね。晴れ


それではまたまた、土曜日の話を。スマイル


土曜日の夜は大阪まで出て、

堂島ホテルの地下1Fにある

中国料理「瑞兆」さんでディナーバイキングを楽しんで来ました。レストラン


バイキングといってもオーダーバイキングなので、

落ち着いて食べれたので良かったです。ニコニコ



でも、最初の注文の時、貧乏性な僕は色々悩むんですよね。アセアセ


「最初から高いものを頼んだら貧乏くさいから、軽いもの(安いもの)から頼むべきか?」

「いやいや、フカヒレや鮑、ホタテを残してお腹いっぱいになるわけにはいかん。」


そこら辺は手馴れたサービスの方、お勧めもあわせていい感じで注文を取ってくれました。ニコニコ


まず、最初に注文したのはこちら。↓

堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

フカヒレ姿煮。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

鮑醤油煮。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

北京ダック。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

海老チリ。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

海老と菜花炒め。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

フカヒレ餃子。ピカピカ



名前はもっと長かったんですが、もちろん覚えてるわけもなく、

レシートに載ってるのをいいことに覚えてるかのように書いてます。赤面



その後も、続々と注文して行き、


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

春巻。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

小龍包。ピカピカ


堂島ホテル 中国料理「瑞兆」

ホーレン草とピータンの煮浸。ピカピカ


その他にも、ホタテの姿蒸し、牛肉のオイスター煮、帆立餃子、季節野菜の蟹肉あんかけ、

鮮魚と豆腐の蒸し物、ロースト叉焼、そして最後は坦々麺と炒飯で〆ました。クラッカー

ついでの抹茶プリンも。花火


(途中から食べるのに夢中でカメラをほったらかしにしてました。ニコニコ アセアセ


計18品。

最後は腹パンで動けませんでした。コーヒー


しかも僕は当然ビールに始まり、焼酎ロックも充分堪能してきました。ビール


どの料理も最高で、大満足のディナーでしたね。ワーイ








堂島ホテル 中国料理「瑞兆」
おっるすばんー。


ごめんな、うさこ。おやつ一杯買ってるからな。スマイル









こんなうさことうさ父うさママですが、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ


Posted by うさ父 at 08:28│Comments(5)
この記事へのコメント
わあ、美味しそう!
堂島ホテル大好きなんです~!
梅田からは少し歩きますが、
落ち着きますよね~・・
サービスもいいし。
よく1Fのランチに行ってるんですが
中華も良さそうですね~!
今度チャレンジしまーす!
Posted by おくねえ at 2009年03月31日 09:23
フカヒレの姿煮」美味しいですよね~
コラーゲンたっぷり^^ それだけでお腹一杯にしてみたい~~~~

少しずつ たくさんの種類が食べれていいですね~
うさこしゃんが ちょっと寂しそうにしていますね~
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年03月31日 11:37
おくねえさん、こんにちわ~。^^
いつもありがとうございます。^^v

とても良かったですよ。
贅沢気分を味わえました。♪
ホテルの方はほとんど入らなかったんですが、
また機会があれば1Fのランチも行ってみますね。^^

ぽぽさん、こんにちわ~。^^
いつもありがとうございます。^^v

フカヒレでお腹一杯はかなり贅沢ですねぇ。^^
ちなみにバイキングでしたが、
フカヒレの姿煮は1回のみの注文でした。^^;
やっぱり高級素材なんですねぇ。
たまのうさママとのデートなんでうさこには我慢してもらいました。^-^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月31日 13:03
こんにちわっ(^・^)
なんか 久々コメントって感じです

ここんとこ ちょっとバタ②してしまい(@_@;)

記念日 おめでとうございます(^・^)
私も記念日大好き(^^♪  うさ母さんも嬉しかった
でしょうね♪♪♪
Posted by ロップママ at 2009年03月31日 13:06
ロップママさん、こんにちわ~。^^
いつもありがとうございます。^^v

最近コメント無かったんで淋しかったですよ。^^
ブログを見て元気そうだったので安心はしてましたけど。^-^
たまには夫婦でデートも良いですね。
楽しかったです。♪
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月31日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。