2009年04月14日

休日の食事情

おはようございます。スマイル

久々の雨ですね~。雨


先週の土曜日は1人休みだったので、


3時のお昼(?)は、いつものチーズオムレツでは無く、

はぴたんさんのマネっこをしてピザトーストもどきを作ってみました。スマイル


休日の食事情


と言っても、うちにピザ用のチーズなどないので、

いつもチーズオムレツに使ってるチェダーチーズを使ってます。ニコニコ
(うさ父の料理の基本は冷蔵庫にある物をぶっこむです。good



はぴたんさんのような繊細さも無いので、丸々1枚の食パンで焼いちゃってます。ニコニコ
(うさ父の料理の基本はめんどくさがりです。good




もちろん、これ1枚で足りるはずもありません。ちっ、ちっ、ちっ

休日の食事情

豪快に行きます。ワーイ



タマネギのサラダは是非ものなんですが、

新タマが大好きなので、この時期とても嬉しいですね。ニコニコ

休日の食事情





そして、夜は焼そばとサラダです。レストラン

休日の食事情

フライパンのまま食べるのがうさ父流です。ニコニコ
(単にめんどくさがりなだけですが。good

サラダはワカメとタマネギのサラダです。ピカピカ


焼そばを作る時、麺をほぐすのにビールを使うとコクが増すんですよ~。ビール

是非お試しを~。ニコニコ




僕が昼食を食べてる、その時うさこは・・・

休日の食事情
いつもは寝てる時間なのに、うるさいのね。

すんまそーん。ワーイ





うさ父料理をフライパンで食べたいという方は、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ


Posted by うさ父 at 08:30│Comments(6)
この記事へのコメント
おぉ〜男の料理♪o(^o^)o
イケてますよぉ…(^o^)v

ちゃんと、栄養バランス取ってるじゃないですかぁ〜8(*^^*)8
Posted by おくに at 2009年04月14日 08:47
おはようございます♪
はぴたんが繊細って?
まったく繊細っていうのが似合わない私ですわ(笑)
チーズとトマト、おいしいでしょ♪

焼きそばフライパンのままいいじゃないっすか!
アツアツを食べる事の出来るかしこい食べ方だと思いますよ。

記事のリンクどうもありがとです。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月14日 08:50
おくにさん、おはようございます。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

男の料理というにもあんまりなような。^^;
栄養バランスとれてるんですか?
めちゃくちゃ適当ですが。^。^;
血液サラサラという言葉に弱いんで、
タマネギサラダは好んで食べるんですよ。^^


はぴたんさん、おはようございます。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

女性らしい繊細さを感じたのは勘違いでした?^m^
まあ鉄板焼と同じ感覚で。
って洗い物増やすのがめんどくさいだけなんですけどね。^^
こちらこそ、美味しい食べ方を教えていただいてありがとうございました。^-^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月14日 09:45
あらーちゃんと料理してますねえ・・・
これだけ作れたら充分ですよ~!
うちの旦那も見習ってほしい・・
Posted by おくねえ at 2009年04月14日 09:59
>焼そばを作る時、麺をほぐすのにビールを使うとコクが増すんです

そーなんですね!いい情報をあ~りがとサン!
実はうちも昨日焼きそばだったので 次回試してみますね
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月14日 11:20
おくねえさん、こんにちわ~。^ェ^
ありがとうございます。^^

自分1人で食べる分なんでこんなもんでいいかなと。^^
基本焼く炒めるぐらいなんですけどね。
ラーメンやうどん、そば(インスタントじゃないの)も得意なんですよ。^。^


みけまる。さん、こんにちわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。^^

僕もテレビで(確か)島田紳助さんが言ってたのを見て、
それ以来ずっとビールを使ってます。
飲みながら作ってるだけでもあるんですが。^。^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月14日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。