2009年04月18日

花ほたる

おはようございます。スマイル



桜の季節は終わってしまいましたが、


うちのベランダでは可愛い花が咲き誇ってます。ニコニコ


その名も花ほたる君です。good


花ほたる



花ほたる



確かにホタルの光のような花が咲いてます。ピカピカ


一株だけだと、見ようによっては異様かな?スマイル タラーッ




また、昨年花を咲かせることが出来なかった球根から育ったチューリップも、

全部じゃないですが、花を咲かせてくれました。ワーイ


花ほたる

全部黄色なのは土のせい?キョロキョロ



次はイチゴが無事育ってくれればいいんですが・・・。ガーン


花ほたる


肥料が足りないのかなぁ?キョロキョロ




うさママに取れたてのイチゴを食べさせてあげたいので、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ


Posted by うさ父 at 09:01│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます♪
花ほたるって名前も姿も可愛いですね~
花の名前を付ける人って上手くつけますよね^^

採れたてのイチゴを食べさせてあげたいなんて~
うさ父さんの愛に朝から感動したので
クリックしときました~^^
Posted by みっちゃん at 2009年04月18日 09:37
あっ、その花、花ほたるっていうんですか?
以前からその花気になってたんですよ。
チューリップも今、シーズンですよね。
いいな~新しいお家で花も飾りがいありますな。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年04月18日 10:06
かわいい花ですね。

なんだか、ながめてるだけでも癒し効果ありそう。
風に揺られて、ふわ~
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年04月18日 11:11
みっちゃんさん、こんにちわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。^^

なんせ何回か栽培しようとして失敗してますので、
うさママからムリと思われてて
もう半分意地になってます。^。^;


はぴたんさん、こんにちわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。^^

まだ日本では新しい花みたいですねー。
ネットで調べたら花言葉は出てきませんでしたから。
前の家と違い今のベランダは日当たりがいいので楽しいですね。^^
それでも枯れる花は枯れるみたいで・・・
戴いたばかりのジャスミンがあやしくなってきてます。--;


たんぽっぽさん、こんにちわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。^^

可愛いですよー。
いっぱい植えてるとかなり癒されそうです。^^
広い庭でもあればいっぱい植えてみたいです。^。^
Posted by うさ父 at 2009年04月18日 11:24
こんにちわっヽ(^。^)ノ
かわいぃ名前ですね~
でも チューリップが一番かな(^・^)
うさ母さんに いちご食べさせてあげたいんですね◎
やさしぃ~!(^^)!  いちご実がなるといぃですね
Posted by ロップママ at 2009年04月18日 13:14
ロップママさん、こんにちわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。^^

チューリップも元気に花を咲かせてますよ~。♪
黄色しかないですけど。^^;
なんとか今年こそはイチゴをいっぱい収穫したいんですけどねー。
2株だけですが。^。^;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月18日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。