2009年04月25日

お好み焼き 一休

今日は夕方まで、

うさことうさママと3人でダラダラ遊んでたんですが、



お好み焼き 一休
 お昼はまたまた

 なんちゃってピザトーストを食べました。レストラン


 うさママがお気に入りのようです。ニコニコ



 他はサラダと

 しめじとソーセージ入りいりタマゴマヨネーズがけです。ピカピカ










夕方から急遽デートに行きました。クルマ溜め息



今日のデートは

高砂荒井町にある石原園芸センターさんです。花まる


こちらで先日やっと牧草の種を取り寄せることが出来たのですが、

花の種類が多いのでうさママを連れて行きたいと思ってたんです。スマイル


花と野菜の苗を買いました。

まだ植え替えてないので、植え替えたらまた報告します。ニコニコ



その後、ホームセンターでお買い物。



終わって帰る途中、突然お好み焼きが食べたくなり、


大久保駅近くの、僕が昔からよく行ってる


お好み焼き「一休」さんに行って来ました。ワーイ



お好み焼き 一休




お好み焼き 一休
 手前がネギ焼きピカピカ


 向こうがすじとジャガのうす焼きです。ピカピカ



























お好み焼き 一休  
 明石焼きです。ピカピカ































お好み焼き 一休



明石焼きを頼むと、

ソースを塗りだしをつけて食べたくなるうさ父です。赤面



久しぶりに行きましたが、美味しかったですよー。スマイル









阪神大勝!
バンザーイバンザーイ万歳
ご一緒に~。↓















出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ 



同じカテゴリー(デート(グルメ))の記事画像
ディナー
カニカニ
王子動物園 番外編
モルトクオーレ
先々々週(Farmer's Kitchen INNUIT)
オリーブキッチン 西明石店
同じカテゴリー(デート(グルメ))の記事
 ディナー (2013-07-14 19:23)
 カニカニ (2013-01-02 21:21)
 王子動物園 番外編 (2012-12-01 12:45)
 モルトクオーレ (2012-11-14 12:45)
 先々々週(Farmer's Kitchen INNUIT) (2012-10-04 12:45)
 オリーブキッチン 西明石店 (2012-06-05 12:49)

この記事へのコメント
わーおいしそう♪

お好み焼き大好きです!

大久保駅の近くにあったんですね。

明石焼きは、おくねえも
半分はだしで食べ、
半分はソースつけて食べます♪
Posted by おくねえ at 2009年04月25日 23:35
おくねえさん、こんばんわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。^^

大久保駅から2国を渡ってちょっと行った辺りにあります。^^
おくねえさんもですか?^。^
意外とこの食べ方はメジャーだったりして。^^;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月25日 23:52
なんちゃって、ピザトーストの2枚重ね。
大食いバンザイです(笑)

ネギ焼き最高!
明石焼きは、ソース&だしは、姫路では、
結構多いですよぉ!おいしいですよね♪
もちろん、あまのじゃっくも♪
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年04月26日 00:10
明石焼きは 私も ソース&だしです。
 明石勤務してただんな様に美味しい明石焼きを
買いにダッシュさせてしまった事もしばしば(^0^)
大久保のは知りませんでした。
次回挑戦してみますね。
Posted by さすけさすけ at 2009年04月26日 00:22
こんばんは♪
うちもそんな休日の過ごし方多いです^^
ゆったり気分で良いですね~
私も明石焼きは半分にソース塗って出汁につけて食べます。
すじ肉いりのお好み焼きは最高ですね^^
Posted by みっちゃん at 2009年04月26日 00:26
あまのじゃっくさん、こんばんわ~。^ェ^
ありがとうございます。♪

大食いばんざい。^。^
ネギ焼きはうまいですよねー。
姫路では定番なんですか。
地元明石の裏切り者うさ父ですね。^^
ちなみに、神戸出身のうさママは正統派明石焼きです。^^;


さすけさん、またまたこんばんわ~。^ェ^
ありがとうございます。^^

やっぱり姫路はそうなんですかね。^^
ここは地元民には有名なんですよ、多分。^^;
一度お試しを。^^v

落ち着かれたんでしょうか?♪
これからもよろしくお願いします。^。^


みっちゃんさん、こんばんわ~。^ェ^
ありがとうございます。♪

たまにはこんな休みもいいですよね。^^
僕の場合、1人休みの時は
たいがいダラダラしてますが。^^;
高砂でも!?
一度統計をとってみたいですね。^。^
すじ肉はカレーにもおでんにも合うし、
僕の中では好きな牛肉部位トップ3に入ります。^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月26日 01:05
エッ~ !!!

ソース!?

生まれて 一度も 食べたことないし(笑)
知りませんでした
Y(>_<、)Y

大阪 出身だから!?

一度 たべてみたいです

o(^▽^)o
Posted by じゅんじゅん at 2009年04月26日 01:37
じゅんじゅんさん、こんばんわ~。^ェ^
初めまして。コメントありがとうございます。^^

僕も最初は何気にやってみたんですけどね。^^
ソースを塗って出汁につけて食べる。
意外とイケルんですよ。♪
コクが増すって言うか。
一度お試し下さい。^。^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月26日 02:19
明石焼き・・・
 ・・・ソース&だし汁
「あると思います。」

でも、今まで、だしのみ ソースのみで食べてた~
一緒にしたらよかったのか~
  なんて融通のきかない私なのだ・・・反省
Posted by たんぽっぽ at 2009年04月26日 09:01
明石焼き!私、絶対正統派なんですよ~!
目の前でパパさんが、うさ父さんと同じ食べ方して「まあ一回食べてみ」と言うのですが、一度も口にした事が無いです・・・全く食わず嫌い**
ちなみにパパさん夢前、私加古川出身です^^
Posted by ままごとままごと at 2009年04月26日 09:58
こんにちは

明石焼き
うさ父さんと同じ食べ方ですよ~♪
それにしても みなさん色々でおもしろいですね
お好み焼き「一休」さんは姫路にありましたっけ?
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月26日 14:46
たんぽっぽさん、こんばんわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

でもやっぱりソースはつけて食べてはるんですねー。^^
一度お試し下さい。
新しい世界が開けますよ。^^v
んな、大層なもんでは無いかな・・・。^。^;


ままごとさん、こんばんわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

うさママと同じ反応です。^^
一度ダマされたと思って試してみてください。
出身地とは関係無さ気ですかね。^。^


みけまる。さん、こんばんわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

ほんと色々ですね。^^
僕はもっと拒否反応があるかと思ってたんですが
意外と共感が多いのでビックリしました。^^;
姫路にも同じ名前の店があるんでしょうか?
僕はここしか知らないです。^^
多分この店はチェーンとかでは無いと思うんですけどねー。^。^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月27日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。