2009年04月27日

昨日の朝刊より

4/26の朝日新聞朝刊の1面にも載ってましたが、



「不景気で?図書館の本を切り取り」

大阪市立中央図書館で年間2000冊近くの本が、

貸し出し中に切り抜かれたり破られたりしたため、廃棄されてるそうです。



別の話ですが、

ホームセンターやスーパーなどに行くと、障害者の方用の駐車スペースに

どう見ても健常者らしい人の車が普通に止められてます。


昨日も、行ったスーパーでたまたま

そういう駐車スペースに止めた車に乗り込んでる人
(どうみても健常者)
がいたので、じーっと見てたんですが、

当たり前な顔をして走り去って行きました。



またまた、違う話になるんですが、


そのスーパーにはアルカリイオン水を汲める機械が設置してあって、

そこで水を汲みながら、多分店内で買ったパンを食べてる年配の女性の方が・・・。



「恥」って言葉は死語になったんですかねぇ。ガーン


タグ :

同じカテゴリー(小ネタ)の記事画像
残念・・・
やっと×;
のんべぇ悠
おいしっ
怪談!?
やっと帰宅
同じカテゴリー(小ネタ)の記事
 残念・・・ (2012-10-30 12:45)
 やっと×; (2012-09-07 12:45)
 のんべぇ悠 (2012-09-04 12:45)
 おいしっ (2012-08-30 12:45)
 怪談!? (2012-07-27 12:45)
 やっと帰宅 (2012-07-13 23:14)

Posted by うさ父 at 01:11│Comments(2)小ネタ
この記事へのコメント
恥を知らない人が増えてますね
仕事柄いろんな人をみますが、先日は売り場の棚に
食べた後のチューインガムがそのまま放置されてました
唖然・・・です(>_<)
そんなことでビックリしてる場合じゃないんですけど(^^ゞ
Posted by あさひ at 2009年04月27日 21:47
あさひさん、またまたこんばんわ~。^ェ^

ほんと常識とか恥って無くなったんでしょうかね。--;
相変わらずタバコのポイ捨てはそこら辺にあるし、
マンションの敷地内にまで・・・。
なんだかなぁ~って感じです。-。-;
Posted by うさ父 at 2009年04月27日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。