2009年04月27日

ベランダガーデニング

ベランダのチューリップ、ヒヤシンス、パンジーたちの花が枯れてしまったので、


新しい子たちを我が家に迎えました。スマイル


ベランダガーデニング

植え替え前。↑



一つ一つ紹介していきますね。ニコニコ



ベランダガーデニング

まずはアジサイ。花まる

ちょっと小さめだったのが可愛くてこれにしました。ニコニコ





ベランダガーデニング

フェアリーホワイトとイングリッシュラベンダー。花まる

1つのプランターに同居です。ニコニコ



ベランダガーデニング



ベランダガーデニング






ベランダガーデニング

花ほたると同居の・・・。タラーッ

名前忘れました。赤面



ベランダガーデニング

ネットでも色々調べたんですが、分からずじまい。ガーン

どなたかご存知の方教えて下さい。スマイル アセアセ





ベランダガーデニング

日本トキ草。花まる

可憐な感じが可愛くて買って来ました。ニコニコ






ベランダガーデニング

ミニトマトとトマト。クローバー

左の子がミニトマトで真ん中と右がトマトです。ニコニコ

無事実をつけてくれるかな?ピカピカ





そして、

ベランダガーデニング

これは何でしょう?キョロキョロ


ここには待望の、牧草の種をまいてます。ワーイ

ベランダガーデニング


うさこが直接生えてる牧草を食べる時、

容器をかじってもいいようにカゴに植えてます。ニコニコ


あやつはプラスティックでもかじって食べてしまいそうなので。ガーン




またベランダが賑やかになりました。メロメロ





ヒマワリの種を植える場所が無くなったな~。タラーッ

新しいプランターを置く場所あるかな?キョロキョロ







ベランダガーデニング
やっと牧草が来たんだね!?

早く食べれるようになるといいな。スマイル







みんなスクスクと育つよう、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ベランダ)の記事画像
久々のベランダ菜園
ベランダ現況
花盛り
ヒヤシンス何兄弟?
ベランダ春仕様
ベランダの訪問者
同じカテゴリー(ベランダ)の記事
 久々のベランダ菜園 (2012-06-15 12:46)
 ベランダ現況 (2010-05-12 08:30)
 花盛り (2010-04-20 08:31)
 ヒヤシンス何兄弟? (2010-04-03 08:32)
 ベランダ春仕様 (2010-02-18 08:57)
 ベランダの訪問者 (2009-05-29 09:37)

Posted by うさ父 at 17:29│Comments(4)ベランダ
この記事へのコメント
こんばんは~♪
たくさんのお花が揃いましたね。
以前私も、ベランダ一面にプランターを置いていたんですが、
油虫の大量発生で、全部処分しました。
なんかいい方法は、ないですか?
それとベランダは風が強いので、花がかわいそうなんですが
その対処方法も教えてください。
Posted by カンチ at 2009年04月27日 19:35
カンチさん、こんばんわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

うちでもコスモスを育ててる時に
アブラムシの大量発生がありました。
その時はタバコの灰を溶かした水を
アブラムシに吹きかけましたが大変でしたね。^^;
まだ僕も試して無いんですが、
てんこもりブログの
「楽しいガーデニング 花壇の作り方」さんとこで、
木酢液が害虫にいいと書いてたので、
(http://kadanshow.tenkomori.tv/e35438.html)
これから使おうと思ってます。^^

風に関しては、うちは3階で今のとこ大丈夫なので
あまり考えたことが無いんですよ。--;
単純に考えて、風除けを立てるとか添え木をするとか・・・。
正直その程度しか思いつかないです。
一度ホームセンターとか園芸屋さんで相談してみてください。
お役に立てなくてすいません。--;
Posted by うさ父 at 2009年04月27日 21:22
沢山 植えられましたね^^
フェアリーホワイト好きですぅ~
去年 植えました^^v
長い時期 開花しますよ!
黄色の花は 見たことあるような気がするのですが・・・
金魚草みたいな花ですが 葉が違いますね~
なんでしょうね!

牧草が 早く育ちますように・・・
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年04月27日 23:18
ぽぽさん、こんばんわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

フェアリーホワイトはうさママお気に入りです。^^
長く楽しめるのはいいですね~。^。^
ぽぽさんも分かりませんかー?
ネットで調べても似た花はあるんですが、
この葉っぱと違うんですよね。
素直に買った店に見に行くのが早いですかね。^^;
牧草が育ってうさこが食べれるようになったら
また報告します。^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2009年04月28日 04:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。