2009年05月03日

ご心配をおかけしました。

今、病院から帰って来て、

タマゴスープを食べ、薬を飲んで寝てます。



インフルエンザとかではなく、胃腸炎だそうです。


病院では、点滴をしてもらいました。


熱が出て、下痢と関節が痛いと言ってたので心配しましたが・・・。


とりあえず水分をしっかり摂ってゆっくり休んで、様子をみることになりました。




ほんとにご心配をおかけして、すいませんでした。


ままごとさん、ぽぽさん、みかんさん、コメントありがとうございます。


運よく連休中で僕が家にいてそばにいれるので良かったです。





うさこも心配なのか、大人しいですね。



豚インフルエンザが騒ぎになってて、

テレビでちょうど対応策について見てたので、

まさかとは思いましたが、テレビで見たとおりにしました。



大事なことだと思うので、こちらに書きますね。



インフルエンザのような症状が出たときは、

院内感染や二次感染を防ぐために

すぐに病院で診察を受けてはいけないそうです。


まず、保健所へ連絡をして、症状を伝えて

豚インフルエンザの疑いがある場合はその対応をしている病院を紹介してくれます。


その疑いの無いときは普通の病院に行っても良いそうです。



今回は、明石健康福祉事務所 健康管理課 078-917-1128(24時間対応)に電話をしました。
(詳しくはそれぞれの市役所のHPに載ってます。)


豚インフルエンザの疑いが無かったので、 明石市立夜間休日応急診療所の電話番号を紹介して頂きました。

こちらでは夜間休日の診療をしてくれます。


ただ、18時~21時の間は休診時間だったので、

うさママがあまりにも辛そうなので休日診療をしてくれる病院を電話で探して

明舞中央病院さんに連れて行きました。


ちなみに、休日診療をしてくれそうな病院は明石市消防本部で教えて頂きました。


あちらこちらにお世話になりました。ほんとにありがとうございました。スマイル








同じカテゴリー(ご挨拶)の記事画像
久々のPC投稿
お久しぶりです(^^;ゞ
明けまして
お詫び
台風
おはようございます
同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
 久々のPC投稿 (2013-05-09 12:45)
 お久しぶりです(^^;ゞ (2013-05-02 23:33)
 明けまして (2013-01-01 10:30)
 お詫び (2011-09-27 12:31)
 台風 (2011-09-20 10:01)
 おはようございます (2011-09-12 09:26)

この記事へのコメント
こんばんは 

うさ母さん 大変でしたね・・・
弱った時ほど夫婦のありがたみがわかりますよね。
そばについててあげてくださいね。
病気になった時の対処の方法って普段わかりませんよね。
わかりやすい説明ですね。
うさ父さん 心配しすぎて体調壊さないようにね。
早めの 回復を祈っております。
Posted by さすけさすけ at 2009年05月03日 22:39
さすけさん、ありがとうございます。

ほんと自分の力不足、知識不足が
こういうときは特に身にしみますね。
僕は大丈夫ですよー。
元気すぎるくらい元気ですから。^^
ほんとにご心配かけてすいませんでした。
Posted by うさ父うさ父 at 2009年05月03日 22:42
うさママさんとりあえず病名わかってホッとしましたね。
点滴もされたことだし
後は薬のんで安静にしてたらきっと大丈夫ですよ。
Posted by はぴたん at 2009年05月03日 22:56
心配なことですね、でもまずは一安心?
連休の間は静かに休んでくださいね。

こんなときは休養が一番。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月03日 23:11
とりあえず 安心しましたね~
病名が何か分からないのは 心配ですからね><
お大事にね・・・

豚インフルエンザの疑いがある場合の保健所に連絡するのですね~
メモメモ・・・
今の所 日本人は感染していないようですが・・・
GW明けが心配ですよね><
Posted by ぽぽ at 2009年05月03日 23:21
はぴたんさん、ありがとうございます。

熱だけならまだしも、
下痢と胃痛があると言われると
何かなって心配してしまいました。
治るまではしっかり休ませてあげたいと思います。


おっとしぃさん、ありがとうございます。

まずは一安心です。
ゆっくり休ませてあげて
早く元気になって欲しいです。
こういう時に自分の未熟さを痛感しますね。--;


ぽぽさん、ありがとうございます。

ただの風邪じゃ無さそうでしたから
ほんと心配しました。
たまたまテレビで見てたので良かったです。
結構情報って氾濫してる割に
必要な情報がちゃんと入ってるかどうかって
分からないですよねー。
こういう時、市役所とかがちゃんとしてくれてると
安心できますね。
あの後、新聞を見ると、
市の広報の臨時版が入ってて
詳しく書いてありました。
ほんとにありがとうございます。
Posted by うさ父うさ父 at 2009年05月03日 23:41
こんばんは~

うさママさん 大変だったのですね
GW中でうさ父さんもお休みでよかったですよね
うさ父さんも疲れがでないように
お二人ともゆっくり休んでくださいね~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月04日 00:23
こんにちは。
病名がはっきりして、お家にも帰れてよかった、よかった!
ちょうど連休でうさ父さんいらしゃるし、うさママさんも心強いですよ!
しかし、うさ父さん”やさしい”ですね~^^。
Posted by ままごと at 2009年05月04日 09:30
みけまる。さん、こんばんわ~。^ェ^
遅くなりスイマセン。--;

ほんとにそばにいれる時でよかったです。^^
なんとか元気になったので安心しました。^-^
明日もうさママは休みなんで
もう1日ゆっくりさせて完全復活させたいと思います。
みけまる。さんも無理しちゃダメですよ。^^


ままごとさん、こんばんわ~。^ェ^
遅くなりスイマセン。--:

入院なんてことにならなくて良かったです。^^
普段無理させてますから、
こういう時くらいは役に立たないと。^^;
追い出されちゃいますから。^。^
Posted by うさ父うさ父 at 2009年05月04日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。