2009年05月20日

アスパラ

おはようございます。^ェ^



先日アップした記事で、

ベランダのアスパラが芽を出さないと言ってたんですが。



ある日気づくとこんな立派なアスパラが。オドロキ


アスパラ


初めてのアスパラ体験だったので、

見た目細かったのもあり、

もう少し様子を見てたら、こんなことになっていました。アセアセ


アスパラ


これは切ってしまった方がいいのかどうか分からず、

結論を先延ばしにしていたら、


アスパラ


こんなことに。タラーッ



もう鑑賞用でもいいかとも・・・。ニコニコ アセアセ


ただ、

鑑賞用で伸びるままにしてると、新しい芽が生えて来ないんでしょうか?キョロキョロ



隣の根っこからも芽が出てきてるので

こちらはちゃんと収穫したいと思います。スマイル


アスパラ






アスパラ

うさこが気になるのは牧草だけやね。ニコニコ








うさこの牧草栽培計画の進行状況としっかりアスパラの後に写ってるイチゴの状況が気になる方は、クリック↓どうぞ。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(ベランダ)の記事画像
久々のベランダ菜園
ベランダ現況
花盛り
ヒヤシンス何兄弟?
ベランダ春仕様
ベランダの訪問者
同じカテゴリー(ベランダ)の記事
 久々のベランダ菜園 (2012-06-15 12:46)
 ベランダ現況 (2010-05-12 08:30)
 花盛り (2010-04-20 08:31)
 ヒヤシンス何兄弟? (2010-04-03 08:32)
 ベランダ春仕様 (2010-02-18 08:57)
 ベランダの訪問者 (2009-05-29 09:37)

Posted by うさ父 at 08:31│Comments(2)ベランダ
この記事へのコメント
今日も クリック クリック (爆笑)

アスパラはほっておくと ただの観葉植物と化すのですね。(笑)
うさ父さんが育てるから アスパラも細いとか?
私が 育ててみましょうか(^。^)y-.。o○
うさこちゃん~今日もかわいいですねぇ~(⌒_⌒)
Posted by さすけさすけ at 2009年05月20日 11:29
さすけさん、こんにちわ~。^ェ^
いつもありがとうございます。♪

説明書きに観葉植物もアリと書いてあったもんで。^^
アスパラが細いのは、多分肥料が少ないせいでしょうか。
以前、有機肥料を買ってきて失敗してから
トラウマになってて入れてないもんで。^^;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年05月20日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。