2012年09月05日

干し野菜

先日、こんなものを買いましたスマイル





干し野菜





「干し野菜レシピ」ピカピカ





干し野菜





干し野菜ネットも付いてますニコニコ





干し野菜





野菜や果物を干すと味も栄養価も高くなるそうですワーイ





干し野菜





これで僕たちのおかずやおやつ、おつまみはもちろんグー





干し野菜





うさこのおやつも作れちゃいますちっ、ちっ、ちっ





干し野菜





うさこもとても気になっているようですワーイ





干し野菜















干し野菜




















実は結構前に購入しましたヒ・ミ・ツ



いまだにまだ作っておりませんクレイジー
干し野菜


干し野菜
にほんブログ村



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
サントリープレミアムモルツ
新大阪駅
出張終わり
緊張のあまり?
お出かけ
悠の勇姿
同じカテゴリー(出来事)の記事
 サントリープレミアムモルツ (2013-10-09 23:01)
 新大阪駅 (2013-10-06 14:34)
 出張終わり (2013-10-06 11:14)
 緊張のあまり? (2013-09-01 13:57)
 お出かけ (2013-09-01 13:38)
 悠の勇姿 (2013-07-27 16:35)

Posted by うさ父 at 12:45│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
こんにちは。コメントは初めてになりますがいつも息子さんとうさぎの

ほほえましいブログ、拝見しております^^

うちもこのキットもってますよ♪

うさぎを飼う前に買ったものですが、最近はもっぱらうさぎの

おやつ(干し人参)づくりに活用しています。二日位カラカラに

干した方が水分が飛んでいい感じになりますね。
Posted by ながゆ at 2012年09月05日 17:13
こんばんわ~^^
初めまして^。^
コメントありがとうございます♪

うちもうさこのおやつ作りにいいと思い購入を決めたんですが、
(買うと結構高いですもんね^^;)
いまだに未使用です^。^;

2日ですね^^
アドバイスありがとうございます!

これからもよろしくお願いします^^v
Posted by うさ父うさ父 at 2012年09月05日 20:02
乾燥人参の作り方で補足ですが、とにかく薄くスライスすることと、

水分が残っているとだんだん黒っぽく(カビ?)軟らかくなって来て

衛生的にも?なので、しつこく乾燥させた方がいいです!

出来上がったら、乾燥剤や瓶などに入れて保存することも

お勧めします。美味しいおやつが出来るといいですね。


前後してしまいましたが、こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by ながゆ at 2012年09月06日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。