2012年08月21日

ワックスがけ

夏季休暇4日目、14日はお盆前から家のワックスの塗りなおしの日と決めていましたスマイル








まずは、うさママと悠をうさママの実家に送り届け、





ワックスがけワックスがけ





ホームセンターに足りないものを買い足しに行き、





メガネ屋に買って2日目でレンズの交換を頼みに行って断られクレイジー





なんやかや言って、昼を大きく過ぎてから作業開始グー





お昼寝もしたかったんですが、グッと我慢しましたヒ・ミ・ツ





まずはうさこのお城他、リビングに置いてあるものを和室に移動溜め息





ワックスがけ





うさこはいつもと違う環境にかなり戸惑っていましたキョロキョロ





ワックスがけ





掃除機をかけ、床磨きと洗剤で汚れを削り取り、雑巾で何度も水拭きして洗剤を拭きとって、ワックスを塗るという工程でやったんですが、





汚れを落とす作業で、うさ父は既に汗だくで用意していた麦茶も早い段階で無くなりかけるという危機も発生タラーッ





後は、ワックスを塗って、乾かして、また塗ってという作業を行いましたニコニコ





そのころ、悠はお祖母ちゃんの膝の上で眠りこけ





ワックスがけ





うさこはまだ動揺から立ち直ることが出来ずにいましたキョロキョロ





ワックスがけ





高い湿度のために半乾きからなかなか乾ききらないのに苦労しつつ、夜7時頃作業完了ワーイ





違いが分かりますかね?キョロキョロ





作業前

ワックスがけ





ワックスがけ






作業後

ワックスがけ





ワックスがけ








この夜のビールは旨かったビールワーイ



















実は、半乾きで踏んでしまいクレーターを作ってしまいましたなき



次やるときはワックスを全て剥離しないとあかんなぁガーン
ワックスがけ


ワックスがけ
にほんブログ村



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
サントリープレミアムモルツ
新大阪駅
出張終わり
緊張のあまり?
お出かけ
悠の勇姿
同じカテゴリー(出来事)の記事
 サントリープレミアムモルツ (2013-10-09 23:01)
 新大阪駅 (2013-10-06 14:34)
 出張終わり (2013-10-06 11:14)
 緊張のあまり? (2013-09-01 13:57)
 お出かけ (2013-09-01 13:38)
 悠の勇姿 (2013-07-27 16:35)

Posted by うさ父 at 12:45│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
こんばんわ♪
すごいです。 感動ですね。
Before after

お疲れ様です。
Posted by fumimina at 2012年08月21日 23:04
こんばんわ^^
またまた遅くなり恐縮ですーー。

ありがとうございます^。^
汗だくになっちゃいました~^^;
大きなクレーター2つ作っちゃいましたけどね>。<
Posted by うさ父うさ父 at 2012年09月05日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。