2010年05月11日

はし処恵-megu-

今頃GWのネタをば・・・。タラーッ




5/3の記事の続き》


みったんママさんの家から帰って来た後、



一旦、家に帰って、ごねるうさこを置いて、



はし処恵-megu-





うさママと外食してきました。ワーイ






最初は、はぴたんさんおススメのラーメン屋「ななまる」さんに行く予定でした。




行ってみると休業日。しょんぼり





かなりラーメンの口になっていたんですが、



せっかくのチャンスなので、その近くで気になってた居酒屋に行ってきました。ニコニコ





場所は旧神明道路沿い、譜久山病院南すぐの『はし処恵-megu-』。ビール




はし処恵-megu-





大将が漁師の娘で、弟さんは魚屋さんだそうです。スマイル




内装はこんな感じ。ピカピカ



はし処恵-megu-



はし処恵-megu-



はし処恵-megu-








メニューです。ニコニコ



はし処恵-megu-


海の幸、野菜をメインにたくさんの料理を楽しめます。ワーイ




お酒のレパートリーも多く、こんな飲み方も出来るようです。ビール


はし処恵-megu-




お箸も割り箸ではなく、オリジナルのようでした。ニコニコ



はし処恵-megu-





まずは付だし。ピカピカ



はし処恵-megu-


はし処恵-megu-




自家製生ほたるイカ沖づけ。ピカピカ



はし処恵-megu-




明石鯛造り。ピカピカ



はし処恵-megu-




春野菜の天ぷら。ピカピカ



はし処恵-megu-




あぶらめ新子唐揚げ。ピカピカ



はし処恵-megu-




〆におまかせにぎり。ピカピカ



はし処恵-megu-





どれも新鮮で美味しく、思いっきり呑んべコースに走ってしまいました。クレイジー






他にも食べたかったものがいっぱいあり、




家に近いので、また行ってみたいと思います。チョキ






ちなみに、


1人でまた来ようかなと言ったら、


僕が1人飯が出来ないのをよく知ってるうさママに鼻で笑われました。叫び













はし処恵-megu-  はし処恵-megu-

兵庫県明石市西明石北町3-4-27

078-920-0711

























はし処恵-megu-

うさこは、みったんママさんからたくさん美味しいもん戴いたやん。ヒ・ミ・ツ






















1クリック↓でうさ父の呑んべ度が1P上がります。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
はし処恵-megu-



はし処恵-megu-
にほんブログ村



同じカテゴリー(デート(グルメ))の記事画像
ディナー
カニカニ
王子動物園 番外編
モルトクオーレ
先々々週(Farmer's Kitchen INNUIT)
オリーブキッチン 西明石店
同じカテゴリー(デート(グルメ))の記事
 ディナー (2013-07-14 19:23)
 カニカニ (2013-01-02 21:21)
 王子動物園 番外編 (2012-12-01 12:45)
 モルトクオーレ (2012-11-14 12:45)
 先々々週(Farmer's Kitchen INNUIT) (2012-10-04 12:45)
 オリーブキッチン 西明石店 (2012-06-05 12:49)

この記事へのコメント
ななまる残念でしたね~
でもここならラーメンのことは吹っ飛んだんじゃないですか~
うらやましい♪
ランチもやっているみたいなので
私もまた行ってみようと思います。

うさこちゃんもお元気そうで良かったですね。
Posted by はぴたん at 2010年05月11日 23:21
はぴたんさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪
遅くなってしまって申し訳ありません。--;

ここはほんとに良かったですよ。^^v
行ってみて正解でした。^。^
でもはなまるさんも早く行きたいです。♪
1人飯が出来ないのがネックですねー。^。^;
ご心配ありがとうございました。^-^
Posted by うさ父うさ父 at 2010年05月14日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。