2010年05月10日

いつも・・・

お騒がせしております、うさ父です。スマイル



あれから、うさこの食欲はちょっとは戻ったんですが、



いつも・・・




まだいつもの食欲では無く、うん●の大きさも安定しない上に、




気のせいかいつもより元気が無いように感じたので、




いつも・・・




土日も仕事だったんですが、日曜日に時間を作って病院に診てもらいに行って来ました。救急箱







触診では何の問題も無かったんですが、




うん●の大きさのばらつきが気になるということで、




レントゲンを撮ってもらうことに。がいこつ








結果は、歯も内臓も全く問題無く、健康そのものでした。ピカピカ






で、問診の結果、原因は偏食なんじゃないかということで、




牧草をもっと食べさせて下さいと言われました。赤面






確かに調子が悪くなってからは牧草の食いつきが悪かったんです。



どうやったら牧草を食べるようになるかも相談すると、



色んな種類の牧草を混ぜてあげてみなさいとのアドバイスをいただきました。






で、その夜に、とりあえずうさこの好きなえん麦や野菜を与えず、




食べ残してたペレットと、新鮮ないつもあげてる牧草を大量に入れてやると、




めちゃくちゃ食いついたんです。オドロキ




いつも・・・







結局は、



食欲が落ちていたので、食べさせないとと思いすぎて




好きなもの(えん麦、野菜)を与えすぎていたようです。ガーン





またまた親バカぶりを発揮してしまいました。タラーッ





牧草を食べた後のうん●は見違えて大きなものになりました。ピカピカ




いつも・・・






安心したのと同時に、




ちょっとした思い違いや知識不足で簡単に体調を崩させてしまうんだなと痛感しました。







反省です。しょんぼり





皆さんにも、またまた大騒ぎして、ご心配をおかけしました。赤面





すみませんでした。なき












いつも・・・

病院に向う車内のうさこ。







いつも・・・

診察を待ってる間のうさこ。







いつも・・・

レントゲンをムリヤリ撮られたことにショックを受け、閉じこもるうさこ。

















本当にご心配をおかけして、すいませんでした。


それと、温かい励ましのコメントを戴き、ありがとうございました。


コメント返しが遅れてしまってますが、


読ませていただき、とても励まされました。ハート




いつも・・・

















こんなうさ父ですが、これからもよろしくお願いします。アセアセ






いつも・・・



いつも・・・
にほんブログ村



同じカテゴリー(うさこ物語)の記事画像
うさこ
クローバー
うさこ満足
誕生日?
うさこの暑さ対策
うさこ緊急通院
同じカテゴリー(うさこ物語)の記事
 うさこ (2013-02-11 13:28)
 クローバー (2012-11-09 12:45)
 うさこ満足 (2012-11-07 12:45)
 誕生日? (2012-09-15 08:45)
 うさこの暑さ対策 (2012-08-04 12:45)
 うさこ緊急通院 (2012-07-12 12:44)

Posted by うさ父 at 15:27│Comments(7)うさこ物語
この記事へのコメント
うさこくんもうさ父さんも何事もなく元気なご様子でよかったですー!
ここ数日お見かけしなかったので心配してたんですよ(´・ω・`)

好き嫌いせずに何でも食べる(食べさせる)のが大事ということですね☆


話は変わりますが…
診察を待っている時のうさこくんの写真がすごくかわいいです(*′艸`*)
上目づかい最高ですね(*′ω`*)
Posted by いな★ at 2010年05月10日 16:17
うさこちゃん元気になってよかったですね(*^_^*)

わかります。ついつい親ばかになってしまうんですよね~
私もそうですから(^_^)
Posted by うさぎ大好きママ at 2010年05月10日 18:23
更新がないので心配しました。
うさこ君元気になってよかったね

牧草が一番!歯のためにも牧草をたくさん食べてもらわないとね

我が家のこゆきママも牧草を食べないからペレット減らされちゃうんです。
でも、1番がりだけじゃなく2番がり牧草もこゆきちゃんだけに買ってんだから

病院代も馬鹿にならないし、親ばかですね(笑)
Posted by みったんママ at 2010年05月10日 20:51
こんばんは。
うさこ氏お元気になられてよかったです。
日本語が通じないから、なかなか状況がわかりにくく、ご心配だっただろうなと思っています。
「親ばか」になられるのは当然のことだと思います。
それだけかわいいってことですし、愛情たっぷりは当然です☆
これからも、うさこ氏のかわいいところのご紹介楽しみにしています♪
Posted by sakura-sunsun at 2010年05月10日 21:15
いなさん、こんばんわ~。^^
いつもありがとうございます。♪
大変遅くなってしまい申し訳ありません。--;

ご心配かけてしまってすいませんでした。
すっかり親バカぶりを発揮してしまいましたね。--;
今はしっかり牧草を食べさせるようにしています。
うさこのあの顔を見たら、守ってやらねばって思いましたよ。^。^
ご心配ありがとうございました。^-^


うさぎ大好きママさん、またまたありがとうございます。♪

やっぱりどうしても心配してしまうんですよね~。
まだまだうちはうさ親として未熟だと痛感しました。--;
これからも色々教えてくださいね。^-^


みったんママさん、またまたありがとうございます。♪
ご心配をおかけしてしまってすいませんでした。--;

みったんママさんも行きつけの病院だったんですねー。^^
ちょっと病院代かかっちゃいましたけど、
元気なら良しとしないといけないですね。^。^
これからも何かと相談するかもしれませんが、
よろしくお願いします。^-^


sakura-sunsunさん、こんばんわ~。^^
またまたありがとうございます。♪
さらに遅くなってしまいましたが。--;

なんとか元気になったみたいです。^。^
とりあえず出来ることは病院に連れて行くことくらいですからねー。^^
でも大したことにならなくて良かったです。
うさこからしたら、愛情たっぷりがうっとうしかったりして。^^;
ご心配ありがとうございました。^-^
Posted by うさ父うさ父 at 2010年05月14日 18:39
よかったですね(*´▽`*)

一安心o(^ω^)o


レントゲンとか撮ってくれるなんていいですね('ω'*)

そんな病院が近くにあってほしいですo(>△<)o
Posted by Remi at 2010年05月15日 22:40
Remiさん、こんにちわ~。^^
いつもありがとうございます。♪
毎度毎度遅くてすいません。--;

ほんと安心しました。^。^
うちもレントゲンなんて初めてでしたが、
うさこにとっては良かったのかどうだか。^。^;
かなりショックを受けてたみたいですよ。^m^
Posted by うさ父うさ父 at 2010年05月24日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。