2010年03月07日

洋食「グリル一平」

昨日、うさママと記念日デートに行って来ました。スマイル


と言っても、うさママが最近仕事が忙しくて


久々にゆっくり出来たお休みで、少々お疲れ気味だったので、


まずは家でゆっくりして、実際家を出たのは夕方4時頃だったんですけどね。ニコニコ

(それでも朝から家事を頑張ってくれてありがと。ピカピカ




行き先は元町。電車


まずはウィンドーショッピングでブラブラしました。


うさママの目が輝いてましたね。


連れて回っても面白くないうさ父を、我慢して連れて


一緒にウロウロと旧居留地の辺りをうろつきました。アシ


最後に大丸に行って、うさママお気に入りのジュエリーショップでお買い物。


うさママへの結婚記念日のプレゼントにネックレスを買いました。プレゼント



洋食「グリル一平」


うろうろしてる間は、ナンボのもんを言われるかとドキドキしてましたが、


許容範囲に収めてくれて、ほっと一安心。赤面




時間も19時といい時間になったので、いよいよ記念日ディナーに。レストラン


お店は「グリル一平」。


ごきげんブランニュでデミグラスソースの特集の時に紹介されてたお店です。テレビ


本店では無く、元町店に行って来ました。



行く前は凝った感じのお店かと思ってたんですが、


意外とふつーでした。ニコニコ アセアセ



僕はBセット、うさママは大正海老のフライとパン、

プラスもちろん生×2を注文しました。ビール




洋食「グリル一平」

まずはBセットのコーンポタージュスープ。

濃厚なお味。ピカピカ





洋食「グリル一平」

お次もBセットのオムレツとご飯。

ふんわりやわらかプレーンオムレツでした。ピカピカ





洋食「グリル一平」

ついに登場。うさママの大正海老のフライ。
見ての通り、かなり立派なエビフライです。ピカピカ





洋食「グリル一平」

続けて出てきたのが、Bセットの海老フライとうさママの単品パン。

う〜ん。タラーッ





洋食「グリル一平」

最後にBセットの牛肉のシチュー。

本物より黒く写ってしまったかも。スマイル タラーッ




以上、全体的に味は濃い目でしたが、とっても美味しかったです。ワーイ


さすがに、エビフライはうさママのヤツのが美味しかったなぁ。







帰る途中、西明石の駅のミスタードーナツに寄って、本日のデートは終了。花火


洋食「グリル一平」


洋食「グリル一平」

どれがうさ父でどれがうさママのセレクションか分かります?クレイジー





疲れたけど、楽しかったです。スマイル







洋食「グリル一平」

ありがとな。ニコニコ

いつか父とママに温泉旅行をプレゼントしておくれ。ピカピカ













ミスドのメニューをうさ父がちゃんと覚えていたことに驚いた方は、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ

ちなみに旧居留地では、


ユナイテッドアローズ、バーニーズニューヨーク、バナナリパブリックに行って来ました。


ご想像通り、店名はうさママに聞いて書きました。ヒ・ミ・ツ


うさ父にはなんのことやら。クレイジー

同じカテゴリー(デート(グルメ))の記事画像
ディナー
カニカニ
王子動物園 番外編
モルトクオーレ
先々々週(Farmer's Kitchen INNUIT)
オリーブキッチン 西明石店
同じカテゴリー(デート(グルメ))の記事
 ディナー (2013-07-14 19:23)
 カニカニ (2013-01-02 21:21)
 王子動物園 番外編 (2012-12-01 12:45)
 モルトクオーレ (2012-11-14 12:45)
 先々々週(Farmer's Kitchen INNUIT) (2012-10-04 12:45)
 オリーブキッチン 西明石店 (2012-06-05 12:49)

この記事へのコメント
おはようございます。
楽しんで来られたのですね♪
ネックレスも、いいな~。
私の友達が垂水にいるので、昨年行った時、西明石の駅で降りて駅近くのきしめんのお店でお昼を食べたことがあります。
ちょっと懐かしく思い出しました。

牧草の種、今日あたりブログにのせたいと思います、
ありがとうございました~♪
Posted by みかん at 2010年03月07日 10:11
ゴキゲンな記念日デートでしたね。
うさママのお疲れはパーっと飛んで行ったんじゃないでしょうか。

となりで、「いいなぁ」とサイがつぶやいております・・・(苦笑
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年03月07日 10:25
結婚記念日おめでとうございます♪
パパさんもママさんも楽しんでこられたのですね〜いいな〜
ホワイトリングもおいしそう@@

このごろは帰省の時に新神戸駅に数分滞在するだけなので
大丸も旧居留地もとっても懐かしいです☆
Posted by ぴょんのママ at 2010年03月07日 12:08
結婚記念日に元町デートですか
私達夫婦も若い頃は元町に(横浜の)行きましたね
うさ父さん優しいですね 記念日デートは良い思い出ですよね
うさこ君お留守番おつかれ 良い子待ってたね
うさこ君にお土産は あったのかな~
Posted by たろさママ at 2010年03月07日 23:14
みかんさん、こんばんわ~。^^
コメントありがとうございます。♪

また、こちらの方に来られる時は一声かけてくださいね。
うさこの顔を見ていってやってください。^^v
ネックレスはうさママが記念日に欲しいとのことだったんで、
買っちゃいました。^^;
値段的にはそんな高価なものではないんですよ。
その前に覗いてたお店でもっと高いものを見ていたからかもしれませんが。
うさママの作戦にのせられたかも?^。^

牧草育つの楽しみにしてます。♪


おっとしぃさん、こんばんわ~。^^
コメントありがとうございます。♪

昼間ゆっくりしたおかげでうさママも元気になったみたいです。
僕の方が、普段慣れてないショッピングで疲れたかも。^。^
是非是非サイさんに買ってあげてください。^m^


ぴょんのママさん、こんばんわ~。^^
コメントありがとうございます。♪

楽しい1日でした。^^v
神戸もどんどん変わって来てますよー。
また、パパさんと一緒に
帰省途中で神戸デートいかがでしょうか。^。^


たろさママさん、こんばんわ~。^^
コメントありがとうございます。♪

思い出は大切ですよね。^^v
うさこにお土産・・・、
僕とママが帰ってきたことが一番のお土産ということで許してもらいましょうか。
修学旅行帰りの子供みたいなコトを言ってますが・・・。^^;
Posted by うさ父うさ父 at 2010年03月08日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。