2009年03月25日

1MBの男

こんにちわ。スマイル

今やっとお昼ご飯のうさ父です。ニコニコ




僕はいつも鍵束にUSBメモリーを3個つけて持ち歩いてます。スマイル


1MBの男

これだけでもうすでに10GBあります。キョロキョロ


で、僕は毎日どれだけのメディアを持ち歩いてるか気になり計算してみました。


鍵についてるのが個人用4GB×2+仕事用2GB。パソコン


さらに別で仕事用に1GBのUSBメモリー。パソコン


メモリーカードはというと、


携帯にはMiniSDカード1GB。ケータイ

デジカメにMicroSDHCカード4GB。カメラ
(これはSDHCカードとSDカードの違いも知らず安かったから買ってしまいました。タラーッ

おまけに、
いまだにうさママからパクったまんまのデジカメのMicroSDカード2GB。カメラ


極めつけは、
何故か持ってるMiniSDカード512MB+MicroSDカード128MB・・・。アセアセ



合計すると・・・、

18,640MBオドロキ


個人用のUSBメモリーには、ほとんどうさこの写真が入ってます。カメラ

4GB1個では入り切らずもう1個買ってしまいました。ニコニコ

その4GBももう既に半分使ってます。ニコニコ タラーッ


元々、自宅のPCが不安定でバックアップ用にと入れてたんですが、

いつも間にかこんな状態に・・・。赤面



外付けHDD買う方が賢いかな。キョロキョロ



1MBの男
父ちゃんのメモリーは1MBくらい?


うっ。アセアセ言い返せない。ガーン




うさ父のメモリーが増えますので、クリック↓お願いします。スマイル





出来れば、こちらも・・・。ピカピカ
人気ブログランキングへ


Posted by うさ父 at 13:27│Comments(4)
この記事へのコメント
普段の生活では、携帯のマイクロSD1GBと
たまに持ち歩くデジカメ1GBしかないあまのじゃっくです。

しかも、ほとんど空(笑)

もちろん頭の中は、
8インチフロッピー並みに128KBです(爆)
Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年03月25日 22:25
あまのじゃっくさん、こんばんわ。^^
いつもありがとうございます。♪

仕事で色んなパソコンを利用しなければならない環境なもんで、
メモリーは必需品なんですよね~。
ブログを書くのも自宅のPCだったり会社のPCだったりで、
フロッピーって懐かしいですね~。^^
フロッピーに書き込める容量を考えると・・・、
僕は128KB以下かも。^。^;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月26日 03:24
こんにちは 

フロッピー やったですよね(^0^)
そうやん そうやん ヽ(´ー`)ノ
昨日の ブログ勉強会で 気付きました・・・
デジカメに64MB しかはいってないことを・・
時々 思考回路が ショートする私です。
Posted by さすけさすけ at 2009年03月27日 12:09
さすけさん、またまたまたこんばんわ。^^

思考回路のショートはしょっちゅうのうさ父です。^^;
普通はそんなにメモリーはいらないんでしょうね~。
僕の場合持ち歩くのと
撮った写真を全て保存してしまう(PCとメモリー両方に)
ってのが問題なんでしょう。^^;
Posted by うさ父うさ父 at 2009年03月27日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。